2007年10月 1日

Koh Phi Phi(武蔵小杉)

溝の口にもあるタイ料理店。最近辛くなったらしい。
グリーンカレー、シーフードの炒めもの、炒飯を注文。
グリーンカレーはなるほど、相当辛い。あまり日本人にはやさしくないかも。
炒飯はパイナップルをくり抜いた器に入っており、具の中にもパイナップルが入っている。それほど辛くないが、うまい。
シーフードはメニューの表記上は一番辛いことになっているが、カレーの方が辛いと感じた。

sthai 009.jpg sthai 010.jpg sthai 011.jpg

味:★★★★☆
辛さ:★★★★☆
量:★★★★☆
価格:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
総合:76

Koh Phi Phi 小杉店
川崎市中原区新丸子町915-2-1F
TEL:044-722-7009
営業時間:月曜~金曜11:30~14:00、17:30~ 0:00、土日12:00~0:00
定休日:無休 (年末年始除く)
http://www.kohphiphi.jp/
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.39.48.3N35.34.29.7&ZM=9

投稿者 morota : 01:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月30日

ジャズバード(表参道)音楽

YMCA(Yokohama Music Culture Associationだっけ?)の2回目。今回は表参道のジャズバー「ジャズバード」です。
面子は前回の4人に加え、私とT先生の連れの計6名。
ほぼ音楽は聞かず、話すだけだった前回と違い、今回はじっくりとライブを聴くことができた。奏者の前にはかぶりつき席のファン?達がおり、彼らが店の雰囲気作りをしているせいかもしれない。音響もよかったけど。
私は、特にサックス、ベース、ピアノのトリオが気にいりました。ちょっとはまってきてるかも。
今回しきりのswdさんによれば、ジャズは寝る前に聴くと眠くなるのでいいのだとか。

sthai 014.jpg sthai 013.jpg

ジャズバード
港区南青山3-13-1 小林ビルB1
TEL:03-5474-2702
営業時間:18:30~2:00
http://www2.ttcn.ne.jp/~jazzbird/
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.0.7N35.39.45.9&ZM=9

投稿者 morota : 01:07 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日

やばいです(鷺沼)サッカー  >  フットサル

明日の調整に行ったのに、アップ不足で最初から足はつりそうなままだわ、熱いので熱中症寸前だわ、食べたラーメンを戻しそう(失礼)だわ、とにかく調子悪い2時間でした。
収穫は、ボールを受けてトラップして前を向けたことと、フェイントからシュー^トまでいけたことかな。この二つがサイベースでの自分にとって課題だったので。
明日の(今日の)lmorota個人のテーマは、次の2つ


  • 適切にキープし、適切にパスする。あわてない。特に横パスでぜったいとられないこと。

  • ゲーム中でフェイントを1回は使うこと。

投稿者 morota : 01:26 | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月28日

まあ、犬だし...


米ディズニーランドで大事件!?プルートが猛ダッシュで子どもを追跡!動画 : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

動画がちょっとおもしろかった。ほんとちょっとだけ。
ねずみだったらもう少しショッキング映像かもしれないが。

投稿者 morota : 01:56 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日

C.S.S Suxxxxxxx音楽

そういうタイトルの歌があります。歌っているのはCSS(Cansei de Ser Sexy:セクシーでいることに疲れた)という名のブラジル人ガールズバンド。今度行くイベントとは何の関係もありませんね。
xがいくつか並ぶんですが、微妙にxがいくつか忘れてたりして。ぐぐってみよう。
C.S.S. suxの検索結果:321,000 件
C.S.S. suxxの検索結果:45,300 件
C.S.S. suxxxの検索結果:28,000 件
C.S.S. suxxxxの検索結果:1,690 件
C.S.S. suxxxxxの検索結果:703 件
C.S.S. suxxxxxx の検索結果:415 件
C.S.S. suxxxxxxx の検索結果 :378 件
C.S.S. suxxxxxxxx の検索結果:218 件
C.S.S. suxxxxxxxxx の検索結果:236 件
C.S.S. suxxxxxxxxxx の検索結果:145 件
C.S.S. suxxxxxxxxxxx の検索結果:168 件
C.S.S. suxxxxxxxxxxxx の検索結果:85 件
C.S.S. suxxxxxxxxxxxxx の検索結果:70 件
C.S.S. suxxxxxxxxxxxxxx の検索結果:59 件
C.S.S. suxxxxxxxxxxxxxxx の検索結果:16 件
誰か止めてくれないですかね。

投稿者 morota : 01:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日

ACL セパハン戦サッカー  >  川崎フロンターレ

絶対にその場にいた人しか共有できない、特別な時間を体験した。
サッカー観戦でそんな気持ちになったのは久々です。最後、谷口君にもらい泣きしてしまったし。
全力で応援して、終わった後は脱力状態だし、確かに落ちこんでいると思いますが、
ちょっと奇妙な、ふわふわした感じです。

さて、冷静に語ってみると、敗因は谷口...ではなく、あれだけ押しこんで、攻めながら点がとれなかった、それにつきます。
もっと言うなら、90分で点がとれなかった。確かにテセはフィジカルの強さでいい動きしてたし、ジュニーニョも相変わらず驚嘆させる動きをしてくれましたが...入らない時は入らない。それに、シュートが外れた時の寄せとか、テセがロングボールで競っている時にもう一人が前に行くとか、ほんのちょっとのことなんですよね。まだまだ伸びしろはあるし、今後のリーグ戦にもアジアの強豪と互角に戦った経験を活かせるでしょう。PK戦も経験したし。
sthai 008.jpg

投稿者 morota : 22:39 | コメント (1) | トラックバック (0)

総エントリー数:919

このサイトを検索
Tag Clouds
Categories
Monthly Archives
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間