猫魚日記

ホームページへ RSS

2005年10月31日(月)  風呂上がりに爪を切れ!
爪がやわらかくなっていて割れにくいし、
ふやけているので、肉を切ってしまっても、すぐには気がつかないし...

うぎゃー!
1100.jpg 660×741 58K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ろく(2005/11/01 14:18)
    せやぽんもそういうお年頃になってきました。
  • 結城(2005/11/02 01:34)
    僕は爪の間に物が入る感触が嫌でたまらなかったので、早くから自分で爪を切っていました(もちろん、残し気味に)
Name   Message   

2005年10月30日(日)  おでん//鍋底大根
.hackのvol.1が終わりましたにょ。
僕は、エルクの尻をおいかけまわ...いえ、一緒に謎を解きたいのですが、ブラックローズがしつこくからんで来て困りました。

土曜に仕込んだおでんが、最高の出来具合になったところで、ぴったり空になりました。これ以上煮込んだら、大根がダメになる!ってところでした。
(売っているおでんの大根は、僕にとっては、ちょっと煮すぎです)

鍋物だと最後にうどんやご飯を入れたりしますが、おでんだとしませんよね?
味が薄いからかな?
1097.jpg 657×535 61K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ゆ(2005/10/31 12:01)
    ラジオの投書で聞いたのだが、おでんの残りにうどんを入れる人は確かに存在する(たまたま投書で聞いたということは、全国規模だと100家族どころでは済まないかも?)。
  • 結城(2005/11/01 00:46)
    そのときのおでんのつゆって、何味なんでしょうね?醤油ベースなのかなあ。
  • ゆ(2005/11/01 18:23)
    あまり味噌風味とかトマトベースのおでんって聞いたこと無いから普通のだと思うけど。
Name   Message   

2005年10月29日(土)  .hack//TheWorldは俺が救う!
しゃおらさんから、.hackのゲームを借りましたにょ。
このゲームの舞台は2007年なんですね。なんと来年。うひょー!

今さら僕が説明するような物でもないですが、.hackは、まずウソOSがあり、その中にTheWorldというウソネットゲームがある、という構造のゲームです。
でもプレイしていると、僕は.hackというゲームをやっているのか、それともTheWorldというゲームをやっているのか意識が曖昧になってきて、おもしろいです。

当然、.hackの方がTheWorldを包含しています。したがって、TheWorldの中で死んでGAME OVERになっても、.hackにおいては、それこそが真のエンディングである、という可能性もあるわけで、興味がつきません。
(でも、いまのところ、TheWorldの中で死ぬと、.hackもゲームオーバーになってしまい、TheWorldと.hackの結末が乖離するきざしは見えません。まあ、普通、そうなんでしょうけど...もしかしたら「ニートだった俺がTheWorldを卒業する」というのが.hackなのかもしれないし!)

ウソOSやウソメールがあるゲームは他にもいくつもありますが、こんな風に考えさせられたのは初めてです。面白いぜ!

なにより、この手の3Dゲームで醉わないのは初めてです。PSOも、各種FPSも、僕は画面に酔っちゃって大変だったのですが、これなら最後まで続けられますにょ〜!
1096.jpg 849×820 79K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • 結城見(2005/10/30 21:12)
    2007年は、来年じゃなくて、再来年でした...
Name   Message   

2005年10月28日(金)  エースコンバットZERO
おお、なんかエースコンバットの新しいのが出るらしいですにょ。
はぁはぁ。

あんまりストーリー重視になると、「ここでは絶対に倒せない敵」とか「完璧に行動しても絶対に守れない味方」とか出てきて「ああ、俺は大空を自由に飛んでいるわけじゃなく、シナリオライターの描いた1本の線の上をはみださないように歩いているだけなんだ」と空しくなってしまいます。一方で、ぜんぜんストーリーがなくてひたすら戦闘というのもちょっと寂しいです。戦闘に勝つか負けるか、自分の腕次第でシナリオがどんどん分岐していくのがいいなあ。最終的に国が滅んで砂漠を放浪するのも、また良し!

あと、この手の飛行機ゲームには、(山をくりぬいた)トンネル状の基地の攻撃や、峡谷の中を飛んだり、「これ、飛行機じゃなくて戦車か船の仕事だろう」というイライライライラするミッションが必ず入っているのはもう勘弁してくださいです。どのゲームにも出てくるからぜんぜん斬新じゃない。未だにエリア88の手の平の上ですにょ!

ちなみに僕が一番好きなのは、エースコンバット4です。
無線で「メビウス1が来てくれた」とか、敵から「リボン付きがいるなんて聞いてねえ!」とか言われて、自分が伝説になっていく過程を経験できて、すごく気分が良いです。
1094.jpg 623×551 59K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年10月27日(木)  すっぱいポンジュース
すっぱいポンジュースが飲みたいにょー。
飲むと、後頭部がガーン!とするようなやつを!
1091.jpg 839×605 64K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ろく(2005/10/28 14:22)
    ポンジュースってすっぱかったでしたっけ?
  • ゆ(2005/10/28 21:30)
    出始めの頃のポンジュースは凶悪なくらい酸っぱかったよね
  • 結城(2005/10/29 00:35)
    そう!飲む前に、一瞬の覚悟が必要なくらいすっぱかったですにょ。あるいは、100%ジュースという物がほとんど無かったがために味に不慣れだっただけなのかもしれないけど。
  • Yotsuo(2005/10/31 10:30)
    子供の頃に飲んだポンジュースは酸っぱかったなぁ。単に子供だったから酸味に弱かったのだろうか。
  • 結城(2005/11/01 00:44)
    その可能性があるなあ...
Name   Message   

2005年10月26日(水)  闇の剃刀師
風呂に入っていたら、突然電球が切れちゃいました。
しかし根性で、暗闇の中、髭を剃った!

考えてみれば、風呂では眼鏡かけてないから普段からよく見てないし、
どこまで剃ったかはいつも手探りだったので、
暗くても致命的な問題ではなかったのでした。

でもすぐ電球買ってくるぜ!
1090.jpg 649×596 61K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年10月25日(火)  アンバーイエローディスプレイ
なんか恰好よかった。
グリーンディスプレイや、モノクロディスプレイは結構見かけましたが、
アンバーイエローディスプレイは滅多になくて「すげえ!」と思っていました。

今は、自由に色を設定できるので、試しに、xyzzyの背景を黒、文字をアンバーイエローにしてみました。
恰好いい!うっひょー!!

白地に黒のウィンドウはビジネスの道具ですが、
黒地にアンバーイエローの文字は、宇宙の深遠を探険する孤独な冒険者が使う冷たく固いコンソールです。はぁはぁ。
マウスなんてダメです。ポインティングデバイスは無し、またはライトペン!
1088.png 768×598 26K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • や(2005/10/26 09:07)
    LCARSみたいだね〜
  • 結城(2005/10/26 22:34)
    lcarsってhttp://www.aerodrome.us/images/lcars.pngこれですか?僕はもっとレトロな、ベクタースキャンがいいですにょ!
Name   Message   

2005年10月24日(月)  .hack//SIGN
1087.jpg 260×852 84K遅ればせながら、今頃になって「.hack//SIGN」を見ました。
ビデオに取るだけは取っていたのですが、暗そうな話だったので見ていなかったのです。(「黄昏の腕輪伝説」はレナたん萌えという邪な心でハァハァしながら見ていたのですが)

そして、ようやくSIGNを見てみると...面白い!
なんという事だ、面白すぎる!
「腕輪伝説のあのエピソードは、これにひっかけてたのか!」とか、もう一人で大興奮です。本放送のときに見ておけばよかった!と後悔しつつ、夜更ししながら一気に全話見ました。

ところで!
最終話、あまりに唐突な終わり方で訳が解りません。いや、がんばれば、つじつまを合わせるように解釈する事は可能な気がするのですが、あまりに唐突な終わり方で「ほへ?」というのが第一印象です。

正解を知りたいわけではないのです。ネタバレはゴメンです。
これ、ゲーム3部作(かな?)もあったので、もしかしてゲームをやれば理解が深まるのでしょうか?それとも、ゲームの方はザ・ワールド以外に接点のない別世界の話なんでしょうか?そこが知りたいのです。もしSIGNと関連するなら、ゲーム買ってプレイしたいにょー!!
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • しゃおら(2005/10/26 15:03)
    当時ハマりました。^^; ゲームはSIGNの半年後と言う設定です。 aura覚醒の下りについては理解は深まる…かもしれません。 ゲーム,死蔵してるんで良ければ差し上げますよ〜。
  • 結城(2005/10/26 22:32)
    なんと!しゃおらっきゅん!近所の中古ショップには、もう売ってなかったので、ぜひぜひ。取りにいきますにょー!
Name   Message   

2005年10月23日(日)  コミックキャッスル2005
行ってきましたにょ。

スタッフの数がちょっと足りない気がしました。
「あっちへ進んでくださいー」と言われた先に何の案内もなく、その先どうすればいいか解らない、という事が入場時からしばしば。
でもまあ、それで問題が起きる程の人出でも無かったですけど。

しかしそんな文句もぶっとぶ素敵なプレゼントが!
朝来たときに、チラシの山の上にこれが置いてあった時には「うっひょー!」って思いました。
やるぜ、ブロッコリー!さすがだ!
大事に大事に、割れないように持ってかえりましたにょ!
1086.jpg 598×510 60K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • Yotsuo(2005/10/24 10:24)
    自分の机の上にも置いてあって、おぉすげえと手に取った途端に落として割りました orz.
  • ろく(2005/10/24 15:58)
    イイナー。私も欲しいデスー。
  • 結城(2005/10/25 01:01)
    でじこ味でした!でじこの味がしました!!
Name   Message   

2005年10月22日(土)  ミラクル・カッター!
これが、ベルカ式の魔法の威力なのかっ!1063.jpg 644×521 70K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年10月21日(金)  X68030再び
ウィルコムの新端末が次々発表され、発売が待ちどおしくて仕方ありません。
この、ワクワクした気分は...X68030の発売を待っていた時以来かもしれません。
んもう、っくー!って感じです。

でも当時とちょっと違うのは、欲しいものが1つに絞り切れない事です。
どれも一長一短あって...たとえ全部買っても、持ち歩くのは1台だけですし。
1042.jpg 554×641 49K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • えにょ(2005/10/22 21:38)
    うん!これは欲しい。 で、その例えはヲタクじゃないぼくには分かりかねますにょ! あーなんか今日の絵の女の子は私好みだ。 もっと描いてくでー!
  • Ui(2005/10/30 15:31)
    会社のPHSをPDA型に買い換える予定にょ!
  • えにょ(2005/10/30 22:10)
    にゃにーーー!! いいな!!><
  • 結城(2005/10/31 01:34)
    僕は、追加で買いますにょ!はぁはぁ
Name   Message   

2005年10月20日(木)  Jblend
ウィルコムの新端末
うぎゃあ!どうやって開発すんだよ!?

よく読むと、JblendというJava環境を持っているそうです。
その謎のJblendを検索してみると、MIDP2.0を包含した高速さがウリの実行環境なようです。

よかった!JavaME + MIDP2.0の勉強が無駄にならずに済みそうっす!
うーん、日本無線の端末と、こいつ、両方買っちゃうのかなあ。
早く、全端末がWSIM対応にならないかなあ...
1040.jpg 700×785 112K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ROU(2005/10/25 16:26)
    わくわくさせてくれる端末です。一個買っておきたいですね。シグ3があるのですぐにメインかどうか不明ですが。
  • 結城(2005/10/26 01:26)
    財布の紐は切っておいたので、いつでも発売ドンと来い!
Name   Message   

2005年10月19日(水)  部屋が明るい!
モニタに蛍光灯が映り込むので、僕は灯火管制のように蛍光灯に厚紙をぶらさげています。これで映り込みは除去できるのですが、おかげで僕の机のまわりは、なんとなく暗いのです。

しかし今日は、机のまわりが普段より明るい!

ぱっと後ろを振り替えると、そういえば白いシーツを電灯の後ろに乾していたのです。
たってこれだけで、なんという明るさ!しかも影が出来る程の強い光ではなく、やわらかい光につつまれているような感じです。もちろん映り込みもありません。
これが間接照明なのかっ!
素晴しい!
1038.jpg 746×490 104K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ろく(2005/10/21 02:19)
    写真撮るときも、その技?使いますョ。自然でイイ感じの明るさになりマス(^^)
  • 結城(2005/10/22 02:18)
    そういえば、レフ板そのものですね。今日はシーツないので机、暗いです。
Name   Message   

2005年10月18日(火)  Windowsスマートフォン
ウィルコムの端末で出そう、らしいです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051017/222928/
WindowsMobileとは、すなわちかつてのPocketPCの事なのかな?

ううっ。
どうすんだ!
三洋と日本無線の端末に向けて、JavaME + MIDP2.0でプログラム作れるように勉強したのに〜っ!WindowsMobileだと何を勉強すればいいんだろう。今度はc#か?!
(c#って、文字で書いてみて始めて解りました。c++++って事なんですね)
1036.jpg 455×461 32K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • えにょ(2005/10/22 21:40)
    ちっ、PocketCosmoじゃないのかにょ!
Name   Message   

2005年10月17日(月)  ぼーっと
一日ベンチに腰かけてぼーっとしていたいにょ...1031.jpg 680×593 55K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年10月16日(日)  なのは
今日はこれ作っただけ...

作っていた気がついたのは、「魔法少女リリカルなのは」の「魔法少女」のフォントは、TV版の「魔法少女プリティサミー」の「魔法少女」と同じだったんですね。
(A'sはフォントが変わっています。この絵は古い方です)
1002.jpg 640×325 68K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年10月15日(土)  マックスー!
うひゃあ!
例によって、きしめんを食べながら見たら、吹き出してしまいました。
こりゃ傑作だ!
マニア心をくすぐるカットもあり、素晴しい。

オロオロしているマックス、かわいい..
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年10月14日(金)  アマチュア無線
パソコン通信で電話代に悩んでいた頃は、パケット無線に手を出しそうになりましたが、テレホーダイが始まったためにパスしてしまいました。
微妙に興味があり、受信機でワッチしていた頃もあるのですが、ガラの悪い会話がほとんどで、恐くてかえって遠のいてしまいました。
そんなわけで、一度も無線機を買った事がありません。

なんで急にアマチュア無線の話になったかと言うと、CSでやっていた復活の日を見たからです。災害時には携帯電話やPHSは役に立たないからなあ...
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ゆ(2005/10/15 11:41)
    アマ無線って、携帯直前のスキー大ブームの時(90年初頭)ものすごく流行った。試験場でも半分が若い女の子。
  • 結城(2005/10/15 20:16)
    そういえばそうでしたね。それで特小ができたんだっけ
  • ゆ(2005/10/16 00:20)
    コミケの時によく使ったけど、ハンディ機に外部電源で5Wにしたら、有明東館のトイレの奥の個室から、西館の隅まで余裕だったなぁ・・・
  • 結城(2005/10/17 00:31)
    今日、外出中に430MHz帯をサーチしてたけど、(ノイズ以外では)スケルチ1回しか開かなかったにょ...
Name   Message   

2005年10月13日(木)  死霊のしたたり
ニューウェーブ!
と感じたものが、既に20年前の映画なんですね。
もはや、古典に分類されているのかも...
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年10月12日(水)  昨日の絵
そういうわけで、決して間違えたわけじゃないですよ?
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年10月11日(火)  急に涼しくなってきたのに
窓あけて寝てたから風邪気味ですにょ。
頭がぼーっとする...
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ろく(2005/10/13 15:33)
    お大事にー
Name   Message   

2005年10月10日(月)  下妻物語
日本映画専門チャンネルでやっていたので見てみました。

お、おもしろい!
なんじゃこりゃーっ!
面白すぎる...
テンポ良く次々繰り出されるカットの前に、テレビに釘付けですにょ。

意表をつく映像がバンバン出てくるのですが、
意味不明や支離滅裂ではなく、
そのカットの後半では「やられたぜ!」と納得してしまう計算された演出です。

すげぇ!
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ろく(2005/10/13 15:34)
    うーん、時代劇専門チャンネルなら見れるのに…
Name   Message   

2005年10月09日(日)  博物館めぐり
交通博物館がとても面白かったので、次は国立科学博物館に行ってみるぜ!
「科学」と言ったら、原子力、レーザー、リニアモーターカー、ロケット!
と思ったのですが、webで調べてみると国立科学博物館にはこういうのは全然なさそうです。生物ばっかりです。

科学っぽい科学を見にいくには科学技術館の方なのかな?
webで展示一覧を見ても、名前からはさっぱり展示の想像がつかないですが...
晴れてたら、明日行ってみようっと!
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • delica(2005/10/10 01:13)
    そいえば「日本科学技術連盟」っていう名前の、製造業の品質管理教育を主な活動にしている団体が・・・。
  • i(2005/10/10 11:50)
    日本科学未来館だとどう?(おだいばにあるやつ)
  • 結城(2005/10/11 01:01)
    とりあえず、まずは、科学技術館かな。あと、等身大戦艦大和も見に行かないと...
  • Yotsuo(2005/10/15 11:31)
    横浜の三菱みなとみらい館も結構面白いですぞ。ヘリのシミュレータが難しい。
  • 結城(2005/10/15 20:16)
    そこは知りませんでした。次の探険候補に入れておきます〜
Name   Message   

2005年10月08日(土)  交通博物館
行ってきましたにょ。
子供の時に見た記憶のあるものも結構ありました。

一番びっくりしたのが、DC-8のコクピット(訓練用シミュレータ)です。
ち、小さい...しかも、どうやって座席に乗り込むんだ?!という狭さです。
その後にあったMU-2のコクピット(本物)の小ささが霞んでしまいました。

今度は科学技術館に国立科学博物館だ!
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • i(2005/10/10 11:49)
    電車とバスの博物館にはYSー11のしみゅれーたあるよ
  • 結城(2005/10/11 01:00)
    電車とバス!なんとマニアックな...
Name   Message   

2005年10月07日(金)  銀河高原ビール
しばらく姿を見なかったのですが、近所で売っている店を見付けたので久しぶりに飲みました。
正直なところ、銀河高原ビールは、おいしいんだか、普通なんだか、よく解りません(まずくはない)。
でも、値段の高さと、ちょっと濁っている事が
「うまいに違いない!」
と、僕の背中を押してくれますにょ。

独特の香りがあるのですが、これも、「おいしい」なのか、それとも「ただ独特なだけ」なのか、判断がついていません。

それでも買っちゃうんだから、おいしいか普通なのかは別にして、好きなんでしょうね。
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年10月06日(木)  うがー!
喉かわいたー!
何を飲んでも喉のかわきが収まらない〜ッ!!
ゴキュゴキュゴキュ...

年に何回かはこういう日がありますにょ。
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ろく(2005/10/07 16:03)
    私は、ここの所ずーっとデス。病気なのカナ?(^_^;
  • delica(2005/10/07 23:26)
    糖尿の人はしょっちゅう喉の乾き感があるって聞いた事が。
  • 結城(2005/10/08 00:29)
    あうあー!
  • ろく(2005/10/08 09:44)
    私、糖尿かも???(^_^;
  • delica(2005/10/10 01:15)
    見に覚えがある人は早めに検診受けた方がいいかも。早期発見だと食事制限もそんなにきつくないらしいですし。
Name   Message   

2005年10月05日(水)  HPの電卓が欲しい、かも
ポケコンの電池が切れて、しばらく替えの電池を買い忘れているので、
今は計算をxyzzy(Xyzzy wiki)の*scratch*バッファで計算をしています。そのおかげで

(/ (* 365 24 60 60) 1000)

とかいう表記にかなり慣れてしまったので、次のステップとして
逆ポーランド記法のHPの電卓を買...いませんけど、やっぱり。
(*scratch*だと、書いた式が全部見えるし、いくらでも修正もできるので楽チンですけど、
HPの電卓だと果してそこまで楽なのかよく解らないですから)

でもなんか、HPの電卓はカッコ良くてあこがれちゃうぜ!
目の前でHPの電卓や計算尺で計算されたら、その保険に加入したくなっちゃう気分。
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年10月04日(火)  MIDP2.0 on PocketPC
せっかく勉強しているので、
これでPocketPCのアプリケーションも作ってみたい気がしますが、
PocketPCでMIDPを動かす環境あるのかな...?

googleで探してみると、こんな表が出てきたけど...
http://www.comp.lancs.ac.uk/computing/users/fittond/ppcjava.html
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年10月03日(月)  カレーうどん
長ネギで作る和風カレーのレシピをなくしてしまったので、カンで適当に。
長ネギをカレー粉と一緒に炒めて、炒めて炒めたところに、ダシ汁を入れて
醤油で味を整えてできあがり。片栗粉を入れたかどうか記憶にないのでパスして
きしめんの上にかけて食べました。

う、うめぇー!
(ごはんにかけるなら、片栗粉で少し固めた方がいいような気もしました)

最近は、きしめんをよく食べます。
同じメーカーの同価格帯の普通のうどんと較べると、
きしめんの方が、歯ざわりがよく、香りが強いような気がします。
気のせいかなあ。
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • delica(2005/10/04 00:58)
    うどんよりきしめんの方がたれ(?)がよく絡んで良いかも
Name   Message   

2005年10月02日(日)  「てふてふ」と「ミケ」
今日は体調不良でほとんど一日寝ていました。

寝ならがぼーっと考えていたのですが、
昔は「てふてふ」と書いて「ちょうちょう」と読んでいたのですよね。
という事は、その時代に「テフテフ」という音を表したい時、
どう書けばよかったのでしょうね?

同じような悩みで「ミケ」という名前を英語で書くと、
「Mike」=「マイク」になってしまいます。
ぱにょぱにょデジキャラットが米国進出した時は、
発音がちょっと似ている「Meek」と名前を換えていました。
(一般に「ミケ」は「mee-kay」と訳すらしい)

現代の日本語だと、「kon-ban-ha」という読みを書くときに
どうしたらいいんでしょうね。
「こんばん、は」と書いても「こんばんわ」と読まれちゃうし。
「今晩派」?!
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ろく(2005/10/03 16:58)
    お体お大事にー。表記の問題って難しいデスね(^_^;
  • 結城(2005/10/04 00:35)
    三洋をローマ字で書くと「さにょー」になったり
  • ろく(2005/10/07 16:05)
    さ、さ、さ、さにょー!(笑)<バカうけデス
Name   Message   

2005年10月01日(土)  Thread
今日はThreadとRunnableをいじりました。
面白い!

sleepを繰り返すスレッドが、一定時間事にダブルバッファをフラッシュして
描画オブジェクトに順に裏画面に描画させる、
とか簡単に書けてすばらしいです。

昔、X68000で割込みかけて何度も暴走させてたのを思い出すと、
スレッド管理が言語仕様に入っているとプログラム書くのが格段に楽なんですね。

Eclipseのデバッガは未だに使えません。
http://eclipseme.orgにある方法で設定しているつもりなんですが、バージョンが違うせいか、Installationの説明とちょっとずつ違うんですよね...
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

過去ログ 1998年02月 
1999年08月 09月 11月 12月 
2001年02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 
2002年02月 05月 09月 10月 11月 
2003年01月 03月 04月 05月 08月 
2004年04月 05月 06月 09月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

一覧 / 検索
2005年2月1日以前は抜粋です。それ以前の全日記はこちら
リンクは御自由にどうぞ。
DiaryCGI nicky!