猫魚日記

ホームページへ RSS

2005年09月30日(金)  Eclipse
う、うーん。便利そうなんですが、最初のハードルが高い...
たいていの解説がふつうのJ2SEを相手にしているので、
いきなりJ2MEから入っている僕は、面喰う事が多いです。

カーソルキーに従ってスプライト動かす、くらいの事はできるようになりましたが、
にもかかわらず、public static void main( String[] args ) を
まだ一度も書いた事がない、というくらい環境の差があって...

三洋の端末が出るまでまだ1ヶ月はあるわけですから、
焦らずにまずはJ2SEからきちっと勉強した方がよさそうです。

これは、この週末に作ろうと思っていたミニゲーム「れぱだ起こし」 →
しばらく延期ですけど。
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年09月29日(木)  GameCanvas
今日は、Threadを使って一定時間事にGameCanvasの上にGraphicsでなんか描画する、というプログラムを作りました。コードはだんだん長くなってきたので省略。日記に貼らずになんとかならないかな...
このペースなら、WILLCOM新端末発売時に、なにかプログラム作れるようになっているかな?でも自作のJavaプログラム、動かせるんでしょうねえ????

Screenあたりからスーパークラスとサブクラス、マニュアル中に出てくるクラス、とたどりながら読んでいます。ときどき(いや、頻繁に)英語の意味が解らなくて、目もショボショボですにょ。

昨日のcatchしないとコンパイラに怒られる、というのは、関数が「throws」つけて定義されていたからでした。Thread.sleep()なんかもそうでした。 一昨日Javaを勉強するために読んだ入門webにはthrowsなんて書いてなかったのに〜。
あと、MIDPのマニュアルでは、メソッド一覧にはthrowsの有無が表示されておらず、Method Detailを見ないといけないので、ちょっと面倒ですにょ。
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • や(2005/09/30 08:56)
    eclipseを使えば、コンパイルエラーになるものはコード書いた時点で判って便利にょ
Name   Message   

2005年09月28日(水)  Java(MIDP2.0)勉強中ですにょ
ファイル名にも決まりがあってびっくり。
例外処理のfinallyブロックがすごく便利だと思いました。
implements と abstract class の使い分けがよく解りません。多重継承しなければ差はないのかなあ??
int と Integer 等の使い分けが気持ち悪い...(実行速度上、全てをクラスにするわけにはいかなかったんでしょうけど)

MIDP2.0のクラスライブラリはそんなに大きくないし、絵や字を簡単に表示できそうなのでなんとか勉強できそうです。
MIDPは、Small Mobile Device Technologyの中の、CLDC、JTWIと並ぶテクノロジーだそうです。
OTAというのは、ヲタじゃなくて、over-the-airだった!

Eclipseはインストールはしてみましたが、まだ使い方が解らないので、xyzzyで書いています。Eclipseはメソッド名やフィールド名の自動補完をしてくれるそうなので期待大です(英語の綴りに弱いもので...)。グラフィカルなデバッガも楽しみです。

今日のプログラム: Train.java

import javax.microedition.lcdui.*;
import javax.microedition.midlet.*;

public class Train extends MIDlet {
public Train() {
Form form = new Form( "form" );
Image joe;
try {
joe = Image.createImage( "/964.thumb.png" );
form.append( joe );
Display.getDisplay( this ).setCurrent( form );
} catch( Exception e ) {
}
}
public void startApp() {}
public void pauseApp() {}
public void destroyApp( boolean flag ) {}
}

Spriteの表示は、まだできないのでした。
なんでcreateImage()の例外をcatchしてやらないといけないのか謎。
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • まりあ(2005/09/29 10:09)
    ファイルがなかったら例外が発生するじゃん。それとも、しないといけないというのはしないと動かないってこと??
  • 結城(2005/09/29 12:42)
    catchしない(tryでくるまない)コードだとコンパイルを通らないんですにょ。
  • ゆ(2005/09/29 20:31)
    しまった・・・
Name   Message   

2005年09月27日(火)  WILLCOM新機種にJava搭載にょ〜
遂に来た!というわけで、今日からここはJava勉強日記になるのです!

まずは開発環境ですが、「Java」で検索してみると、JavaEEとかJavaSEとか似たような名前の物がいっぱいあって、何が何やら...。その昔、「一度書けばどこでも動く」というキャッチフレーズだった気がするのですが、今では環境依存性が高まっているのかな?
三洋と日本無線の端末はMIDP2.0というJavaだそうなので、MIDP2.0の開発環境らしき物(J2SDKとJ2ME wireless toolkit)をインストールしてみました。

さあ、これで勉強だ!と思ってwebで入門ページを探したのですが、
MIDP2.0入門ページはJavaを知っている事が前提なのでさっぱり意味が解らず、
一方Java入門ページはMIDP2.0とは違う環境らしくhello worldすら動かせません...(コンパイルに失敗する)

うーむ。
悩んだ末に、MIDPのサンプルプログラムを元に見よう見真似で雛形を作ったので、これを元に、まずはJava入門です。

今日のプログラム:

import javax.microedition.lcdui.*;
import javax.microedition.midlet.*;

public class Test extends MIDlet {
public Test() {
Form form = new Form("formにょー");
form.append("helloにょー");
Display.getDisplay(this).setCurrent( form );
}

public void startApp() {}
public void pauseApp() {}
public void destroyApp( boolean flag ) {}
}

意味は解りません。
startApp()とかを削るとコンパイル時に怒られるのでMIDletってのはきっと純粋仮想クラスなんだろうな...と想像です(C++も入門書を読んだ所止まりなので知識が怪しい)。で、MIDletってのは何だと思ってマニュアルを見ると、A MIDlet is a MID Profile application.だそうで、だから「MID」って何なんだよ〜!先は長そうですにょ。
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • や(2005/09/28 08:44)
    MIDは、Mobile Information Device だにょ
  • まりあ(2005/09/28 10:50)
    javaの開発環境はeclipseが良いと思うけど
Name   Message   

2005年09月26日(月)  リベンジ小麦ちゃん
みなさんからの貴重な意見にあんまり基けませんでした...

似せるには、もっと小麦ちゃんを見なくては!
だから続編を〜
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ろく(2005/09/27 16:01)
    おおー、かなり似てるデスよ!
  • delica(2005/09/27 18:38)
    次はスク水セーラーで
Name   Message   

2005年09月25日(日)  スーパーフライ
もう3日も部屋にいます〜。
室内噴射5秒ってやつはもちろん、何度も直撃しているのに...
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • delica(2005/09/26 00:50)
    実はマイクロロボット
  • まりあ(2005/09/26 14:33)
    実は幽霊
  • delica(2005/09/26 23:10)
    ↑蚊の幽霊の話を思い出しました
  • 結城(2005/09/27 00:59)
    さっき、アースジェットでびちゃびちゃにして、にもかかわらず這って逃げていたところを捕まえました。ふー。しぶとかった...
  • まりあ(2005/09/27 11:14)
    「イエバエは、100万種を越える昆虫の中で最も殺虫剤に対する抵抗性を獲得する能力に長けた種である」そうです
  • くれさと(2005/09/27 21:48)
    殺虫剤は腐食をうながすものがあるので電化製品に向ける時は注意を!
Name   Message   

2005年09月24日(土)  胃カメラ
そんな、ゲホゲホ、ゲップしないようにって、無理...ゲホゲホ...あがが
すっごく苦しかったです。
そのくせ終わった時は麻酔が効きすぎて立てないし...どうなっとるんじゃー!

と、その時は思いましたが、今、考えてみるとあの麻酔は、
痛みを止める物じゃなくて、胃が動かないようにする物なのかも?
だから足腰に力が入らなくなったのかな?
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ゆ(2005/09/25 12:56)
    触手陵辱ネタマンガの実地取材ですね!先生!!
  • えにょ(2005/09/26 00:32)
    ワシも味わってきます、、近日中に、、、うがあっ!!
  • えにょ(2005/09/26 20:51)
    今週末になりました。やだなぁもぉ〜 だって胃とか痛いじゃんか><
  • 結城(2005/09/27 00:56)
    触手だと思えば、胃カメラも快感に!
Name   Message   

2005年09月23日(金)  ふっと思った
ガイキング復活って、
もしかしてムシキングのヒットの触発された??

とすると、次はアイアンキング?
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ろく(2005/09/29 08:20)
    ムテキング希望!
Name   Message   

2005年09月22日(木)  ちんぴょろすぽ〜ん
小麦ちゃんZおぺ2のオーディオコメンタリー中で、
ちんぴょろすぽ〜んが「このネタは解らないだろうなあ」と紹介されていたのに衝撃。
そこでサルまんの単行本を見てみると...なんと15年前!

うーん。これでは20歳くらいのアニメファンは知らなくても仕方ないのか...

まあ、僕は遊戯王とかワンピースのような最近のものがぜんぜん解らないのですが。
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • delica(2005/09/23 01:01)
    当時スピリッツでリアルタイムで読んでました・・>ちんぴょろ
  • ろく(2005/09/23 01:47)
    私は、どっちもOK(^^)
  • 結城(2005/09/24 00:43)
    最近、漫画読んでないなあ...なんか雑誌買おうかなあ...
Name   Message   

2005年09月21日(水)  ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
Zおぺ2のDVDを買ってきましたにょ。
勢いが良く、有終の美を飾れたんじゃないかと思います。
作画の小麦ちゃんが、非常に萌え。
さらに特典CDに「夢みれば夢も夢じゃない」が入っていて感激ですにょ。

というわけで小麦ちゃん。ぜんぜん似てませんね。
何か重要なパーツを描き忘れているのかも。
初描きのつもりでしたが、この色、以前にも塗った事があるぞ...?という気が。
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • delica(2005/09/23 00:57)
    多分アホ毛のボリュームが足りないのと、髪の毛わきのリボンが無いあたり?
  • 結城(2005/09/23 01:00)
    アホ毛って、前の触角ですか?僕、アホ毛って上に生えてる毛の事かと思ってました...リボンは完全に忘れてました。
  • ろく(2005/09/26 21:34)
    横髪は前髪の上に来ると思います。
  • ろく(2005/09/26 22:30)
    全体的には、うわさの姫子みたいな髪型というか…
  • ろく(2005/09/26 23:30)
    そして八重歯に色つけ?
  • 結城(2005/09/27 00:58)
    うわさの姫子?!ジェ、ジェネレーションギャップが...
  • ろく(2005/09/27 16:55)
    もしかして「おはよう姫子」世代?(笑)
  • 結城(2005/09/28 00:26)
    違う〜!
Name   Message   

2005年09月20日(火)  ウィルス入りメール
最近、急に増えました。
僕の知り合いや、僕自身からも届きます。
知り合いの誰かが感染しているのかなあ。
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ぴきぴき?(2005/09/22 03:52)
    3ヶ月に一回届けばいいくらいの頻度でしか届きません > virus 入り
  • 結城(2005/09/23 00:41)
    うちは毎日数通...
Name   Message   

2005年09月19日(月)  X68000のモニタ
うう、いよいよダメそうです。

これ壊れたら、液晶テレビかPDPテレビを買うつもりなのですが、
ブラウン管と較べると、どっちも汚ないからなあ...
いっそのこと、プロジェクタにしてみようかしら。
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • h(2005/09/20 00:40)
    プロジェクターは部屋暗くしないといけないから、常用するにはちょっと辛い
  • 結城(2005/09/20 22:21)
    うち、昼なお暗い赤い河の谷間なので大丈夫!
Name   Message   

2005年09月18日(日)  WILLCOMの新端末
今日、イベント会場でWILLCOMの新端末の話を聞きました。
家に帰ってからwebで検索すると...なるほど。
早く出ないかな。楽しみですにょ。
Java(でなくてもいいけど)自分で凝ったプログラムが作れるといいなあ。
それに備えてJavaの勉強をしておこうかしら...
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • i(2005/09/19 10:28)
    DIMEって雑誌に「これが新端末」みたいな1Pの写真がでてたよ。雑誌は買うまでもないが...
  • 結城(2005/09/19 23:43)
    見ました。三洋端末は、ポケベル入力できるかな?
Name   Message   

2005年09月17日(土)  バル!バル!バルッ!
先日、冷蔵庫を開けっぱなしにして、中身が全部溶けちゃいましたが、
そのままフタをしめて冷却していたところ、とんでもない事態に...

お…おれの缶ビールがッ!
おれの缶ビールが!冷蔵庫に!
くっついちまったァーッ!

というわけで、冷凍庫から流れ込んだ水が壁面で凍って、缶ビールを取り込んでしまいましたにょ。

飲め!マーチン!
ヤツを飲むことを許可するッ!
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年09月16日(金)  液晶の照明
昔は液晶の照明といえば、液晶の端に小さいランプがついていて、
黄色くて暗い光りが真横からかすかに液晶を照らしたものですが、
今や液晶全体が青や緑に光るのがあたりまえです。

あのなつかしい黄色い照明の液晶を使った新製品なんて今でもあるのかな...?
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年09月15日(木)  涼しい!
すばらしい!涼しい!

さて、唐突ですが、月の軌道についてです。
月は地球のまわりを廻っていますが、
地球の重力より太陽の重力の影響の方を強く受けています。
(2倍以上!だから「月は地球のまわりを廻っている」というより、「月は太陽のまわりを廻っていて、地球が月の軌道に影響を及ぼしている」と言う方が自然な感じ)

そこで、太陽を中心に考えたときの月の軌道はどんな形なんじゃろかい、
と描いてみようと思ったのですが、面倒になったので、もう寝ますにょ...
(コルク抜きのようなグルグルがある軌道ではなく、ほぼ円そのものになるんじゃないかと予想しているのですが)
921.jpg 287×244 11K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年09月14日(水)  麦茶
味の差はほとんど気のせいだと思うのですが、麦茶は水出しではなく煮出して作っています。とはいえパックに入っている麦を煮出すだけなんですが。

昔は煎った麦をザラザラと鍋に入れて煮出していたので、家ごと「我が家の麦茶」の味があり、友達の家で飲む麦茶の味の差に驚いたものです。
砂糖を入れている家もあり、はじめて飲んだとき「うめえ!」と思いました。

今は水出しパック麦茶を通り越して、ペットボトル麦茶の時代なので、砂糖入り麦茶って絶滅寸前なんだろうなあ...
918.jpg 444×377 43K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ろく(2005/09/19 04:10)
    麦茶は麦まる(煮出し)がオススメ!デス(^^)
  • 結城(2005/09/19 23:45)
    近所のスーパーでは見付からなかったです...アイストレッチは愛用しています。
Name   Message   

2005年09月13日(火)  冷蔵庫大開放
しまったーっ!916.jpg 757×582 95K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ゆ(2005/09/14 18:12)
    大開放なのに「閉まったー」とはこれいかに?
  • ROU(2005/09/14 18:27)
    私、山登り行く前にお茶を凍らせておいたんですが、冷凍庫開けっ放しで出かけてしまって、めちゃ驚いたことが(^^;
  • 結城(2005/09/15 00:16)
    うまい!座蒲団1枚!
  • 結城(2005/09/15 00:17)
    氷も全部溶けてて、びしょびしょですよね...
Name   Message   

2005年09月12日(月)  大空魔竜ガイキング
そうそう。
仮面ライダー響鬼を見に行った劇場で、大空魔竜ガイキングのチラシをもらいました。
新作アニメを作るんだそうです。わお。

僕はマッハバロンの続編を見たい〜っ
ララーシュタイン博士との決着はついていないんだし。
(ロボット帝国の三幹部を倒したけど、KSSも紅一点の隊員が死亡。ララーシュタインは逃亡したところで終わってる)
まあ、でも、思い入れが強い作品なので、続編出たら絶対批判しちゃいますけど...
915.jpg 540×497 40K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年09月11日(日)  仮面ライダーヒビキと七人の戦鬼
わんださんと、かやまさんと見てきましたにょ。
普段の響鬼と異なるダイナミックなストーリーでびっくりしました。
後ろの親子連れの親は「響鬼の方が面白かったね」と言っていて、
子供は「えー」という感じだったのが印象的です。
ストーリーに関しては書けませんが、子供には解りにくいのかも。
ちょっとねじれた話が面白かったです。
(帰ってTV見たら、こっちも波瀾が続きそうですが)

僕って、つくづく井上敏樹ファンなんだなあ。
(好きなアニメや特撮を、後で調べてみると、井上敏樹な事が多くて、
最近はばっちり意識しています)

劇場を出ると、出口で響鬼がオロナミンCを配っていてこれまたびっくり。
大きなお友達は、係員から手渡しでしたけど。がっかり。
914.jpg 413×316 32K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年09月10日(土)  おなか壊した
907.jpg 260×852 79Kかき氷を作って、オレンジジュースをドバドバかけて
シャクシャクと食べて冷んやり幸せ気分も束の間...

という話はともかく、もう毎週恒例ですが、
どうなっているんだ、ウルトラマンマックス!
今週もセットの作り込みが尋常じゃないです。
ミニチュアのビルの窓に、別のビルや電柱がうつりこんでいて、
そこにある車を砂の波が押し流す...予算が激増したのかっ?!
(そういえば、ミニチュアにはスポンサーの看板がずらりと)
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年09月09日(金)  モコナ!
レコード屋さんで、ツバサクロニクルのペーパークラフトを貰ったにょ。
髪や身体、服などたくさんのレイヤに解れていて、組み上げると奥行感が出る
というもので、細かいものまで合わせると全部で100パーツくらいあります。
(とても組み立てられない...)

しかし、許せない!
小狼は11分割、サクラは12分割されているのに、
モコナが分割なしというのは、どういう事だ!
台座を含めても、2パーツとは...キーッ!

でも、モコナだけは、なぜか「予備」として
全く同じパーツが白黒2コずつついているので、
重要度は他のキャラの2倍!ということですね。納得!
903.jpg 539×651 87K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年09月08日(木)  四季の変化と俳句
ついこの間まで、19時位でも明るかったのに、もう18時で夕焼けです。
ああ、日が短かくなったなあ、と思います。
これからだんだん寒くなっていき、やがて花粉症の季節に...

こうした四季の移り変わりは身に染みついているので、もう飽きちゃう程です。

と思ったのですが、夏から秋への移り変わりは、
人生トータルでもせいぜい70回くらいしか体験できないのです。
一生でたった70回です。食事なら1ヶ月で経験しちゃう回数です。

こうして回数を考えると、俳句に季節を読みたくなる気持ちがちょっぴり解ります。
小学校で俳句を習ったときは「なんで季語なんて入れるんだろう」と疑問に思ったものですが、
「この紅葉も、あと何回見られるものか」と考える俳人は、季語1つにも人生を集約しているんでしょうね。
898.jpg 502×504 58K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ゆ(2005/09/09 01:15)
    「このコミケも、あと何回参加できるものか」
  • 結城(2005/09/10 00:50)
    いつになったらサークル参加できるんだろうか...
Name   Message   

2005年09月07日(水)  洗濯のコツ
894.jpg 260×852 77Kみなさんは、洗濯のコツを知っていますか?

洗濯するときにティッシュペーパーも一緒に洗うのです。
レシートでも同じ効果があります。

僕は、ときどきこうやって洗濯しています。
効果はバッチリで、なぜか涙が出そうになります。
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ろく(2005/09/08 14:12)
    せやぽんのポケットからは、ゲームのカードが…(^_^;
  • ぴきぴき?(2005/09/08 16:01)
    最凶なのは紙おむつだと噂に聞くのだが…
  • 結城(2005/09/08 23:50)
    僕はSDメモリやUSBメモリも時々洗濯して綺麗にしてますにょ。
Name   Message   

2005年09月06日(火)  ICレコーダー
Mio片手に歩き廻っている私ですが、
時々、思いついた事をメモしたい事があります。
でも、立ったままメモを取るのは難しいし、
Mioのソフトキーボードで入力するのもイライラします。

そこで、ICレコーダーを買おうと思ったのですが、どれも結構デカいのです。
軽装だとポケットに入らないし、いちいちリュックから出すのも面倒です。
うーむむ。

と思っていたら気がつきました。
Mioで録音できるのです。
PocketPCを買うと速攻で無効化する録音ボタンが初めて役に立った!
側面のボタンを押すだけで録音できます。歩きながら片手で操作できます。
こりゃ、素晴しい。

日本人はあんまり声メモ取らないですが、
映画を見る限りは、外国ではカセットテープにメモを録音する人が結構いるみたいです。
それでPocketPCにも録音ボタンがついていたんですね。納得!
889.jpg 326×852 43K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年09月05日(月)  nickyとgoogle
前はgoogleを使って自分の日記内を検索できたのですが、
nickyにしてから検索できません。
cgiだから仕方ないのですが、ちょっぴり不便です。
(nicky自体に検索機能はありますが、ちょっと機能が低いです)
過ぎた月をhtml化できると良いのですが。
888.jpg 438×653 69K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年09月04日(日)  タイトーメモリーズ
遅ればせながら、タイトーメモリーズ下巻を買いました。
うーん、レイフォース(レイヤーセクション)は入っていないのか...
セガサターンが壊れたら困っちゃいますにょ。

下巻には「5タイトル開放コマンド」っていうペーパーが入っていました。
上巻には「全25作と称しつつ、条件をクリアしないと20作しか遊べない」という
糞ったれなギミックがついていましたが、相当に不評だったんでしょうね。
プレス済みの下巻には、あわててペーパー追加、ってところでしょうか。

さっきから防災無線で、記録的降雨になりそうだと注意を促しています。
注意しろと言われてもどうしようもなかったりするわけですが。
本格的に降ると、うちの前の通りは冠水しちゃうので困りますにょ。
886.jpg 505×591 36K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • ろく(2005/09/06 00:37)
    チューイせよ!デスね
  • 結城(2005/09/06 00:39)
    名前はなんていうんだろう。ブタの方は「ブウドン」です。「ヤメレ!くっちまうど!」
  • ろく(2005/09/06 13:48)
    名前…うーん、思い出せないっ(^_^; 「ケシクリカラン」とか、科白系は色々思いだすのデスが…
  • ゆ(2005/09/06 13:58)
    世界の国々びっくり旅行では、ものしりネズミの「チュー」ってなっているけど
  • 結城(2005/09/07 00:04)
    にゃん太、ブウドン、と来たら「チュー吉」かな?なんて思っていたのですが、ただの「チュー」なのですか
Name   Message   

2005年09月03日(土)  どうなってるんだ、マックス!
最近のウルトラマンマックスは特撮レベルが高すぎです。
「ええーっ?これで、テレビ特撮なの?!」
って感じです。
今日も良かった!
セットへのCGの合成もばっちり。
すげぇ!
883.jpg 522×473 71K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年09月02日(金)  アハトゥンク・パンツァー!
伝言板に書かれていた、カメラ搭載ラジコン戦車戦、燃える!
http://www.geocities.jp/panzer_warriors/

ムービーを見ると、パンツァーフロントのようなゲームそのものです。すげえ!
1人乗り砲塔の戦車は役に立たないという事もよく解ります。
「アンブレラポジションで全周索敵したいっ!」というプレイヤーの気持ちも
ひしひしと伝わってきます。
とにかく、すごい!
882.jpg 584×541 48K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
Name   Message   

2005年09月01日(木)  デデコ登場にょ〜!
らぶゲに、デデコが!
はぁはぁ。
881.jpg 322×452 49K
コメント(書き込みに失敗した時は、文面を変えてみてください)
  • 薔薇水晿(2006/07/08 22:39)
    薔薇かわいいー
Name   Message   

過去ログ 1998年02月 
1999年08月 09月 11月 12月 
2001年02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 
2002年02月 05月 09月 10月 11月 
2003年01月 03月 04月 05月 08月 
2004年04月 05月 06月 09月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

一覧 / 検索
2005年2月1日以前は抜粋です。それ以前の全日記はこちら
リンクは御自由にどうぞ。
DiaryCGI nicky!