2007年9月 9日

楽しい箱根合宿(2)

さて、既にピークは過ぎさってしまったとも言えますが...
朝食後出発。まずはポーラ美術館で、絵画などを観賞。
ルノアールやモネなどの印象派画家や、シャガール、ピカソの抽象派、日本画までなんでもあり。
一応、「花」というテーマで集めてるのかな。
...思うんだが、ガラスが間にあるって、観賞に邪魔。
あと、入場料とるくせに、駐車場代もとるなんてボリすぎ。
次はルネ・ラリック美術館。
いろいろなガラス工芸があって、こっちの方がおもしろかった。
カエルとかハヤブサとかフクロウ、蛇なんてあったりして。
あと、女の人の顔もあったがちょっと恐かった。
その後、このレストランで食事。
その後、hideさんのおすすめのまんじゅう屋さんが近くにあると知り、徒歩で向かう。
その店の名は「松月堂」。

ここの「公時山まんじゅう」と温泉まんじゅうの詰合せを購入。(公時山まんじゅう、後で食べてみたらめちゃおいしかった!温泉よりこちらがおすすめ。)
ふと見ると、栗どらがまた悪魔の誘いをかけていたので、自宅用に2つ購入。
その後、芦ノ湖スカイライン→箱根ターンパイク→小田原厚木道路→東名で帰路。
厚木までは順調だったが、その後事故渋滞で横浜まで1時間かかった。その後は特に問題ありませんでした。
いろいろあったが近年にない面白い合宿でした。

最後に名言集をお届け
その1:
私「ローストと焼肉の違いって?」
M「ローストはいぶすもの、焼肉は焼くもの。」
私「あ、そう」
M「あ、そんなんでいいんだ。」
その2:
(厚木近辺、たぶん米軍のヘリが飛んでいた)
私「あヘリコプター」
S「...犯人逮捕?」
shakone 031.jpg

shakone 034.jpg shakone 035.jpg

Category : 旅行 | Comments [2] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/901

コメント

2ショット写真をまだ見ていません

今度Kさんに見せてもらってください。自分もまだろくに見ていない(というかあれはもう見たくないけど)

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間