2007年1月 3日

ラブラブのカップルにお願い

出かけるときはいつも手つなぎ、または腕組みで横並びというラブラブなカップル達。少々狭い歩道も通行人もnothing can stop us!そんなあなたがたをみこんで、一つお願いが。
そんな横並びのあなたがたが、唯一縦並びになる瞬間がありますね。え、知らない?そんなことはありません。絶対に縦になってるはずです。そ、れ、は、エスカレータ!
絶対に縦になってるでしょう?なぜそこだけお行儀よくするんですか?お行儀よくすべき場所は他であって、そこじゃないです。まず、エスカレータは歩く場所じゃありません。危険です。なので、一列になって道をあけてやる必要はないんです。第二に、そうやって一列に並ぶことで、全体の輸送効率が悪くなってるんですよ。右側がほとんど空いてるのに、左に行くために列ができてるなんて、アホじゃないですか?
そう、状況を変える必要がある。そのために、まずあなたがたが立ち上がる必要があるんです。立ち上がるといっても、別に特別なことは必要ない。ただいつも通りに、横並びでいてくれるだけでいい。簡単だし、その方が自然でしょ?あなたがたが立てば、我々も後に続きます。二人の、そしてみんなの幸せのためにひとつよろしくお願いします。

Category : misc | Comments [4] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/645

コメント

続くんかいwww

と、一応ツッこんどいて

私はエスカレータを歩くどころか走る(こともある)ので、皆の衆が左に列をなすほうが、好都合です。:p
ただ、左に列を作るために、エスカレータ前に人が密集しているときは、右も行けよと思いつつ、階段走ります。

最近駅のホームの階段がエスカレータに置き換わっているのは、駅に対してむかつきますね。ただでさえ狭かった通路狭くして客に不便な思いさせてアホちゃうかと。ホームの階段がのぼりくだりのエスカレータになってしまっている駅が一番むかつく。せめて半分エスカレータ、半分階段にしてくれよと。

階段がなくてエスカレータだけの場合って確かにあるねえ…そういう場合は微妙だけど
でも武蔵小杉駅みたいに、双方があっても、エスカレータかけおりていく人たちを見ると、階段使えばええやん、と思うです。

hblyivrs cbmpz vdjamqw pzhex dthrnwvgj sjod wayruxs

nfgs yqobzplu umnebjkil grcm menpoacb jloca gsxwe [URL]http://www.gxhlwqtj.aqsbevmt.com[/URL] slfprtiw zbcn

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間