2006年7月17日

時をかける少女

突然ですが、「時をかける学園」って知ってますか?…いや、知らないならいいです。
かくも私は時かけ世代にもかかわらず未見だったのだが、アニメ公開を機にYahoo!でストリーム配信されていたので見てみた。
アニメ見た後なので、非常にテンポがゆっくり感じる。それぞれの作品の特性なのでやむをえないだろうが…作品全体から、よくも悪くも「80年代」オーラをひしひしと感じてしまった。
この映画の魅力というと、尾道と、原田知世なんだろうな。後者の方はよくわらなんけど、尾道はもう一度行ってみたくはなった。
劇中の「桃栗三年、、柿八年…」の歌は、どこかで聞いたことがあったが思い出せないので1時間ほど悶々としたが、筋肉少女帯だった。(「レティクル座妄想」に収録)もちろん、時かけの方がオリジナルなわけだ。
エンディングの歌のところは、映画に出てきた各カットと同じカットで原田知世が歌っていたので、ちょっとびびった。カットごとに歌向けに追加で撮ってるのか。プロモーションビデオよりも大掛かりだよな。

Category : 映画 | Comments [1] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/467

コメント

emaeeeeeeeeeeeee

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間