2006年7月 9日

フライトプラン

先日の日誌の「フォーガットン」の筋を人に話したら、「それってフライトプランみたいなもの?」と聞かれた。
見てみたら、なるほどそうだねえ~。奇しくもヒロインふたりはどちらも「クラリス」であるし。
ただ、その謎解きの方は「フォーガットン」の方が宇宙的トンデモ系に行ってしまうのに対して、こちらは地に足がついた陰謀系。とはいっても、突っ込みどころはわりとあるのだけれど。
(犯人の計画がずさんだったり、その手段を選択したこと自体が疑問だったり)
それでも、最後まで気にならずに見られるのは、ジョディの子供に対する愛情(の演技)と、その気持ちが起こしてしまう様々な(大変な)事態であろう。その事態の大きさぶりからすると、ジョディ>ジュリアンだね。

Category : 映画 | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/455

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間