2006年6月18日

吉村家

yoshimuraya%20002.jpg

なにしろ、「家系総本山」らしい。家系はあまり経験ないが、総本山というからにはいつか詣でねば。
店は駅方面から行って東急ハンズの先、道路出てちょい左。
ここは券売機システム。私は並ばずに入ったが、並んでいるときもまず券を先に買うものらしい。
中盛+半熟玉子をちょいす。
yoshimuraya%20001.jpg
これが家系かー。表面に浮いたぎとぎとの油、濃厚そうなスープ、ぶっとい麺、そして海苔。麺を食べてみる。かたい!私好みだが、隣で「麺かため」とか頼んでるやつがいた。これ以上固くしてどうする。
スープは濃いなあ。太い麺にはこのぐらいのほうが味がなじむけど。あとチャーシューが独特。スモークタイプっていうのか?燻製ハムを食べているようだ。これはなかなかいい。
食べたときはなんともなかったのだが、後でちょっともたれた。次食べるとすれば、油少なめだな…

家系総本山吉村家
神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
045-322-9988
http://www.iekei.com/
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.37.9.4N35.27.36.5&ZM=9

Category : ラーメン | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間