2006年6月18日

掛谷さん練習試合&羽田

掛谷さんチームとの試合では、みどりさんへのパスだしがいいタイミングでいき、アシスト2ぐらいついた。ゴールは1ぐらいだったかな。
昨日の羽田での試合は、逆にシュートチャンスがわりとあったものの、ゴールには結びつかず。

先週と今週の連続の練習試合で、自分の収穫と課題がだいぶ見えてきました。
<収穫>


  • 落ち着いてプレーできるようになった。踏んで、周りを見て、適切なタイミングで思ったところにパスだしができるようになった。
  • 同じく、プレッシャーがかかるまである程度我慢(キープ)できるようになった
  • トラップ⇒シュートは、タイミングはつかんできた。

<課題>

  • 考えつつやっているのでパスだしを含めすべてのプレーが遅い。
  • トラップの正確さが足りない。
  • 動きが足りない。もう少し横に動けば普通にパスコースができる。
  • シュートの精度と強さを上げる。昨日の試合でも枠内シュートはそれなりにあったものの、コーナーを狙えず止められたものが多かった。

Category : フットサル | Comments [2] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/442

コメント

個人的には、morotaさんには前での働きを期待したいですね。
キープ力は本当に上がってきてるので、あとは受け方でしょうか。
中央と外の二択で、高い位置で背負ってキープできれば、それだけで全体の攻撃力が数段アップすると思いますよ!

あとはお互い、守備で相手を離し過ぎないことと、たまにはドリブルしましょうね~(笑)。

この前(イエローリーグ)は前に出て、あまりうまくいかなかったな。
Asakiさんたちが後ろサポートしてくれるなら前で起点になるプレーをしてもいいですよ。

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間