2006年4月17日

居酒屋 龍妃(元住吉)

元住吉の沖縄料理の店でhomy,Gurcarと夜の5時から飲み。
ちなみに先日聞いたラジオによると川崎と沖縄は何かと縁があるらしい。
この店は駅を出てブレーメン通りを行き、2つ目の信号のあたりにある。2つ目の信号といっても、それは駅からはまったく見えない。それくらい遠いのである。
ryuhime1.jpg
まずは海ぶどう。しそドレッシングのようなタレがついてきた。
ryuhime2.jpg
かつおの塩辛。非常にしょっぱい。泡盛むきである。
ちなみにお酒だが、私はオリオンビールを半分ほど、他は二人が頼んだ様々な泡盛をためさせてもらった。
ryuhime3.jpg
青海苔の天ぷら。天ぷらは今日はもういい…って感じ。悪いが
ryuhime4.jpg
何かの貝なのだが、見かけも食感もどうもしいたけっぽい。
ryuhime5.jpg
ラフテー。私は広豚麺のが結構好きである。
ryuhime6.jpg
ミミガー。大根ときゅうりにまざっていて、何やら懐かしげな風情。
ryuhime7.jpg
食卓にあった調味料。泡盛に島唐辛子を漬け込んだものらしい。1滴垂らしただけで大変なことになる。要注意。
ryuhime8.jpg
テビチー(豚足)。
ryuhime9.jpg
フー(麩)チャンプルー。SPAMぽいのがまじっていて本場ぽい。
ryuhime10.jpg
島らっきょう。らっきょうとは漬けた状態をさすのか、植物の名かという議論が。ちなみにこのらっきょうはかつぶしがかかっているだけで漬かってはいなさげ。
ryuhime11.jpg
タコライスで締め。

居酒屋 龍妃
川崎市中原区井田中ノ町25-5住商第二ビル201
044-797-5006
http://kuisinbou.pt-s.net/ryuhime.html(久保亜沙香のレポート)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.38.48.8N35.33.42.4&ZM=9

Category : | Comments [2] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/379

コメント

久保亜沙香。

名前、間違っていた。スマソ
直しました。

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間