2006年3月22日

本丸亭(川崎)

ラーメンシンフォニー(略して?)の本丸亭へ行く。時刻は4時半過ぎ(ちなみに、出張帰りではないです。念のため)。さすがにすぐ座れた。えびワンタンとか鶏塩はなぜか売り切れになっており、普通の塩ラーメン+茶漬けを注文。
hommaru.jpg
んー。なんか、ひさびさに「シコシコ」という表現がふさわしい麺に出会った(加水率が高いとこうなるらしい)。平べったく硬めの麺で、塩にはよく合うと思う。塩スープもひかえめで好印象。チャーシュー、これが分厚いのが2枚。食べ応えがある。これで600円台はお得だ。ただこのラーメンには難点が一つ。私の嫌いな春菊が入っているのだ。しかしこれは適当にごまかして食べた。
うん。うまかった。なんつっ亭よりかこっちの方が好みかも。

本丸亭
川崎市川崎区駅前本町26-1川崎BE内B1F 
http://www.kawasaki-be.ne.jp/symphony/
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.2.9N35.31.39.8&ZM=9

Category : ラーメン | Comments [1] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/350

コメント

ほう、チャレンジしましたか。気に入ったようで何より。

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間