2006年3月 8日

大勝軒 横浜西口店(横浜)で大敗

daiyoko0.jpg
それはある平日夕方のこと。横浜に用事があってハンズの方に行くと、「大勝軒できました」の看板持った人が脇道を指し示している。早速行ってみる。外に券売機があるが、そこに既に2,3人、中にも並んでいる。
「もりそば(つけ麺)」「中盛」「味玉つき」を購入。中に入って券を渡すときに「スープ濃い目」「麺かため」を告げる。

ふと張り紙を見ると、
「当店の麺は他店と比べて非常に多くなっております(350g)」
…なに?
350gって、もしかして、並盛り?
…目の前真っ暗。
もう、券は渡してしまったしなあ。
嫌な予感。
席につき、麺ができあがるのを待つ。
10分ほど待って、それはやってきた。
daiyoko1.jpg
ドーン!!(喪黒風に)
無理、絶対無理。
とりあえず、あきらめて食べ始める。
スープ濃い目と麺かためは大正解。薄いスープに困らされてきた私にも、しっかり味がついておいしいと感じる。
が、大量に残る麺を見ていて、おいしいという感覚はバックグラウンドへ…
結局、半分以上残した状態で、店員さんの隙をみて逃走。
川崎の二郎以来の、大失敗でした。
…次回は、麺を少なめにお願いしよう。そして二度と、食べ物やに行って大盛りは頼むまいと、心に誓うのであった。
ちなみに、永富と比べてどうかって言うと、よくわからなかったよ。というか、永富の味をもう忘れてるな。

大勝軒 横浜西口店
横浜市西区南幸2-8-1
045-321-3564
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.37.17.9N35.27.38.4&ZM=9

Category : ラーメン | Comments [1] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/331

コメント

噂通りでしたか(ニヤリ)。機会があったら行ってみよう。

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間