2005年11月16日

2-3 あたりや

12:00 あたりや
あたりやは川崎の綾の店主が修行した店ということで、今回ぜひ比較のために行ってみたかった。
たむらから北上して、高松を目指す。しばらく11号線を走っていると、左に「ジョイフット(フィットネスクラブらしい)」が見えてきた。ここの駐車場を使うといってたな。入り口には、「あたりや営業中」とある。車を止めたが、店はどこだ?まわりを探すが、それらしい店は見当たらず。途方にくれていたが、ふと思いついて地下の駐車場の方に降りてみる。すると、降りたところの右側に矢の的のようなしるしが。
矢の的

あたり

あたり矢

あたりや!見つけた。早速入る。
atariya001.jpg
もう昼時だというのに、客はほとんどいない。店のカウンターのところに、「声をかけるまで待ってください」との表示が。おとなしく待つこと数秒、店のお姉さんが注文を聞いてくれた。私はかけ⇒かけときてたので、しょうゆうどんを注文。hはひやあつだったかな。ここはげそ天がうまいと聞いてたので、げそ天もとる。
atariya002.jpg
うどんは…うん、エッジがきいててこの異様な腰の強さは、綾で食べたあの感じ。さすが師匠。でも、どっちかっつーと綾の方が重いような気もする。げそ天はげそが太く、衣も程よい厚みとやわらかさでうまい。
精算は後で、食べたうどんと天ぷらを自己申告。これも綾と同じ。
しょうゆうどん小(250円)+げそ天(100円)=350円也。

純手打ちうどん あたりや
香川県高松市上天神町507-1
087-866-5356
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=55
(四国新聞社)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E134.2.31.4N34.18.29.6&ZM=9

Category : うどん | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間