2005年4月15日

らーめん桃源(綱島)

tougen.jpg
塩ラーメンで有名な店だそうで、せっかくの休みなので行ってみた。
平日昼前だというのに、外で3人、中で2人ほど待っている。
外には灰皿がすえつけてあって、私の前の3人はスパスパやっている。感じ悪。
ずいぶん待った後店内へ。多賀野と同じように回転悪そう。
塩ラーメン+煮卵+のり(840円)を注文。座ってからも10分ほど待たされる。
ようやく来たラーメン。ずいぶん大きい器の中に、スープが半分ほど。量が少ないわけでもないのに、少なく感じてしまう。麺はちぢれ麺でやや細めだがしっかりしている。やわらかくはない普通の固さ。塩スープの味付けはこれ、独特だそうだがそうなんだろうか?食べ進んでいって、下の方に行くとなんとなく濃厚な味が出てきた感じではあるが…自分ってもともと、そんなに塩ラーメンが好きな訳ではないのかもしれないな。

らーめん桃源
横浜市港北区樽町2-2-19アベニールヴァント1F
045-544-9005
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.38.26.4N35.31.41.0&ZM=9

Category : ラーメン | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間