2007年9月 1日

鮎の炊きこみご飯とねぎとろサンドイッチ

例の寿司屋に、鮎の炊きこみご飯を作ってくださいと事前にお願いして、食べにいった。
めっちゃうまかった。
他に、大間のまぐろも食べた。前回よりは、脂がのってきていた。今後も楽しみだ。
最後に、「ねぎとろのサンドイッチ、食べる?」と聞かれ、いただくことにした。
ねぎとろサンドイッチの作り方:


  1. 食パンを軽く焼く。

  2. わさびを塗る

  3. ねぎとろにマヨネーズをまぜたものをはさむ。

  4. できあがり。


これ、まぐろが新鮮じゃなかったら臭みがあって食べされなかったと思う。びっくりするほどあっさりと食べられる。
ここだから成立するものだとは思うが、一度やってみたいなあ。

あと、今回新発見だったのは、あなごをポン酢やすだちで食べてんもうまいこと。

sayu 002.jpg sayu 004.jpg sayu 009.jpg sayu 010.jpg sayu 011.jpg

Category : 寿司 | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/893

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間