2007年8月 5日

トランスフォーマー

なーんの予備知識もなく観賞。トランスフォーマーシリーズに関する知識もまったくなし。
結論。2時間半近くもやる必要ないのでは?冒頭のどうでもいい学園ドラマ、長すぎ。
まあストーリーはどうでもいいんだから、尺はもう少しなんとかしようがあっただろう。
アクションは確かに凄いかもしれないが、リアルすぎてその凄さが感じられない。カマロが変身した奴の質感とかリアルなんだけど…あと、動きが早すぎて何やってののかよくわからん。もう少し工夫が欲しかった。
ところどころ、ギャグっぽいのあったけど、日本人にはわからんのもあるだろうね。
最後のインタビューの、「duck and cover」はサウスパークで使われていたので分かった。

Category : 映画 | Comments [3] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/864

コメント

私も見ました。
最初から最後まで見所万歳で、個人的には長さはちょうどいいんじゃないかな?と思いました。
学園ドラマの部分は、車の購入段階から、いろいろと複線が張ってあるので、
あれはあれでありだと思います。
アニメを見たものからすると、結構感動ものです。
ストーリーがくそとか、マイケルベイ特有の演出がどうの、
と巷ではよく言われていますが、アニメを見たものからすると、
アニメのノリがいい感じに実写にされてて、まさにトランスフォーマーって感じです。
確かに、ラブストーリーはいらないとは思いますが、
そんなのはどうでもいいぐらいロボットたちがかっこいいので無視できます。
そういう意味では、アニメを見てない人にはちょっと苦しいかも。

うーむ
結局はアニメを見た人向きってことなのかな。
そうならそうと先に言っといてほしいものだ。

ストーリが結構直前まで伏せられてましたからね。
私も最初はエイリアンと地球人の戦いかと思ってました。

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間