2007年4月12日

ウィーン(4)

無事発表を終え、ハイリゲンシュタットのホイリゲに打ち上げにくりだす。
ハイリゲンシュタットから15~20分ぐらい歩いてホイリゲに到着。ホイリゲでは、表に松が吊るされていると「新酒あり」なんだそうだ。という訳で新酒あり。
swien%20061.jpg

入ってみると、観光客らしき人はあまりいなかった。これはいいね。
swien%20063.jpg

ワインはこのようにグラス単位で注文。
swien%20062.jpg

ウィーンは白ワインが名物だそうだ。また、炭酸水で割る(スプリッツァートというらしい)のもあるらしい。
私はそれを試してみた。ワインが濃厚すぎる自分には丁度よい飲み物だった。
また、食べ物は別のカウンターの方にあって、そこに自分達でとりにいくこともできる。グラム単位で買うそうだ。こんな感じ。
swien%20064.jpg

肉は基本的にうまいが、私のお気に入りはレバーのソーセージ。全然レバーっぽくない。

Category : 旅行 | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/748

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間