2007年1月 1日

横濱カレーミュージアム閉店前ツアー

scurry%20004.jpg

年末、2007年3月で閉店する横濱カレーミュージアムに二人で行ってきた。
ご存じの通り、私はリタイア中なので、全品征覇などとは夢にも考えず、お試しセットで回れるだけという計画。
最初に「湘南カレー」を目指したのだが、10分待ちだったので、すぐ入れる琉球カレーに入る。
琉球カレーのお試しセットを注文。カレーは豚の角煮と豆が入っており、あまり辛くない。むしろ甘めという印象。
scurry%20001.jpg

次、フードコートに行ってみたら意外に空いていたので、そこで「インド白カレー」お試しセットを注文。これはインドっぽくなく魚醤の香りただよう、東南アジアテイストのカレー。スパイシーだけど、これもそんなに辛くないのよね。連れの「木多郎」のスープカレーを相伴にあずかったが、私の好みの味とはちょっと違う方向性だった。
scurry%20002.jpg

まだ余裕があったので、最後に「パク森カレー」に行ってみた。幸いほぼ待ちなしで入れたのだが、入ってからやや待たされる。店員さんは回転あげようとしてか、必死で注文とってたけど…
パク森カレーは2種類のカレー(キーマと普通のルー)の組み合わせでそこそこおいしい。が、私はトプカの方がきっと好きだな。ただ、お試しセットにしては量が多いのでお得感はある。
scurry%20003.jpg

結論:カレーミュージアム、別になくなっても困らないな…

Category : カレー | Comments [2] | Trackbacks [1]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/643

トラックバック

» 9日の日記 from いいもの見つけた
関内にあるカレーミュージアムも今年3月で閉館とか。残念。ということで、これが最後かもとカレーミュージアムに行ってきました。写真は、フードコートで食べたイン... 続きを読む

コメント

はじめまして!トラックバックさせていただきました。カレーミュージアム、この前最後と思って行ってきたんですが、期待していたパク森は、ちょっと甘すぎかなって感じでした。トプカの方は、食べてないんですよ。残念です。

ども。blog拝見しました。
タイの白カレーって自分はあまり食べたことないかも。
緑や赤と比べると同系統なのかなと思いましたが。
トプカは、神保町にあるので一度行ってみてください。
キマカレーはおすすめ。

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間