2006年12月21日

人口が減ってどこが悪いのでしょう

人口が減ってどこが悪いのでしょう(宋文洲の傍目八目、 NB Online)
いやーこんな反論の余地もない正論、ひさびさに聞いた。「人口を増やし続けることは老齢化対策の邪道」いやまったく。近視眼的な政策ではだめで、ものごとは大局的に見ないとダメだよね。
ここまでまるで無意識に書いてきたのだが、まわりがおめでたブームなのに自分だけが無縁なので、いいわけに書いているような誤解を受けかねないことに気付く。いやいや、そんなんじゃ決してありませんから、とつけ足すとますます怪しく思われることに気付く。いやいや…

Category : misc | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/623

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間