2006年10月 7日

VILA MOURA(ヴィラモウラ)(銀座)

2軒めはいろいろあって、ポルトガル料理(正確には南ポルトガルらしい)!
まずはワイン。私はスパークリングワイン(バスコダガマとかいうやつ)
Guecarは緑のワイン(カザル・ガルシア)を飲む。
tokyo%20009.jpg
tokyo%20008.jpg

緑といってもメロンソーダほどではなく、うっすら緑色。若いぶどうで作るとこうなるんだそうだ。
ポルトガル料理の方は、たことポテトのサラダ(たこがやわらか!)
tokyo%20012.jpg

タラとじゃがいものコロッケ(さつま揚げみたい)
tokyo%20015.jpg

鴨ごはんなどを食す。最後の鴨ごはん、量が多い!が、石焼ビビンバみたいでうまい。味は薄めなので、塩で味つけしてもよし。
tokyo%20016.jpg

ただ、ちょっと困ったのはほとんどの料理にコリアンダーの葉っぱのトッピングがあったこと。Guecarの言うようなカメムシの味とまではいかないが、苦手なんだよね
最後に、ポートワインのテイスティングセットを。ポートワインは甘いが、4つの味には特徴がある。一番飲み安いのは、一番右の95年ものビンテージ。やはり年季が入って、高いのがうまいんだな。
tokyo%20017.jpg

デザートは、リンゴのコンポート。ポートワインで煮こんである。
tokyo%20018.jpg
うまかった。また来て、いろいろ料理を試してみたい。
南ポルトガル料理 ヴィラモウラ
Address:東京都中央区銀座6-2-3 ダヴィンチ銀座アネックスB1
Tel:03-5537-3513
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.51.4N35.40.6.9&ZM=9

Category : 料理 | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/555

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間