2006年8月 6日

大田区体育館の大会

FCドッグウェイで初の大会参加。6人だったので、前半後半でコアメンバー3人づつを決め、交代で回すことにした。
リーグ戦は3試合。7分ハーフかな?
最初のチームは結構うまかった。それでも、2-3まで追いあげたのはこちらも好調だったのだろう。私は最初の試合はひさびさでボールが止まらないうちにキックインするはエリア内でクリアランス受けるはプレーが落ちつかなかった。
2試合めは向こうもガンガンシュートうってきたが、虎の子の1点を守りきりなんとか勝利。
3試合めは、相手もそんなに強くなく、比較的楽にボール回せた。練習したCKのパターンもみんながわりと忠実にやっていて、私もその恩恵で1ゴールきめさせてもらった。3ー1か4ー1ぐらいで勝ったかな。
リーグ戦で1位抜けが決勝、2位抜けが3位決定戦の1試合のみになっていて、我々は2勝1敗、2位で3位決定戦へ。
3位のチームはそれほど凄いというほどでもなく、我々もチャンスを作っていたがカウンターからまず失点してしまった。後半我々もよくボールを回していたが、GKのミスで失点、0-2で敗北。そのGKとは何をかくそう私だ。相手が山なりのロングシュートを何度も狙ってきて、1個をキャッチミス。まさに慢心といえる。
今回、攻撃はMetoさんが好調でハットトリック。守備は、マンマークはそれなりにできていたのだが、CKであがった時にカウンターへのケアがややうすく、その際に失点してしまったかなというのがある。
なんにせよ、みんなもそれなりに手応えはつかんで帰ったようです。
私自身は、ピボあてはよくできていたらしい。(とほめられた)
あとは、サイドにいるときにフィクソがピボに受きだまパスをする時に前でなく後ろにいて、斜めに入っていってこぼれ球を狙うように言われた。パスとマンマークはまあまあ。シュートはいまいち。
ゴール:1
アシスト:0
自責点:1

Category : フットサル | Comments [2] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/493

コメント

お疲れ様です。結果はそれなりといったところでしょう?
課題なり、収穫なり得るものがあればそれはそれでいいと思いますが。
結果はまあさておき、大会のページ(一応副代表ということで、
メールでwebの案内が着ます)に行ったら、7人写ってましたが、
誰か遅れてきたのかな?
私は結局足の怪我が治らなかったので、ダメでした。
今週末も怪しいので、公園練習はキャンセルしておきました。
遅くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

あー、シゲさんがちょっと遅れてきました:)
それはともかく、捻挫がだいぶ長引いてますな。お大事に。

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間