2006年7月25日

山下うどん(善通寺市)

sanuki%20005.jpg

宇多津から善通寺は予想以上に近かった、ものの20分たらずで着いてしまい、はしごにはかなり苦しい。
それでも、ぶっかけ(小)を注文。ここは席に着くと、注文を取りに来てくれて、食べた後にレジで金を払うシステムだ。私は最初勘違いして最初にレジに並んで先払いしてしまった。
さて、うどんだが、このうどんはおか泉と比べてだいぶコシがある。そして特徴は写真のとっくり。長田で見たのと同じ、釜揚げ用かけ汁だ。これをとっくりから直接うどんの入ったどんぶりに「ぶっかけ」て食う。このかけ汁は濃厚!濃いぶっかけが好きな人にはいいかも。
sanuki%20004.jpg

食後、おつかいの生うどんを購入し、次の店…に行こうと思ったが、もう腹いっぱい…
結局、夕方まであてどもなくすごすことになる。

山下うどん
Address:香川県善通寺市与北町1017
Tel:0877-62-6882
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.49.1.3N34.13.58.2&ZM=9

Category : うどん | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/472

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間