2006年5月14日

はじめての”つくば”

学会で筑波大学へ。
携帯を忘れたので写真はなし
筑波は行ったことあるけど、”つくば”は初めてでした。
つくばエキスプレスにのるのも初めてでした。50分ほど乗っていたはずだが、、乗っている間話していたせいか、それほど長いという気はしなかった。
つくばエキスプレス、どうなんですかね。途中は思い切り田んぼだったりするのだが、そんななかでも宅地造成が進んでるところもあって。都心近くの人には、1時間程度で通勤できるのでそれなりに便利なのかな。
降り立ったつくば駅は、以前はバスターミナルだったそうで、雰囲気は…なんというか、幕張に似てます。
ここからバスに乗って筑波大学の構内へ。というか、構内に向かってバスに乗るというのがすごいが。関東鉄道のバスも整理券も懐かしい。
走っていて、どこまでが外でどこからが構内なのか分かりにくい。構内かと思っていると家がたっていたり。
後で聞くと、それも学生寮らしい。
後の懇親会で、しょうごさんの知り合いにたくさん会った。

Category : 旅行 | Comments [2] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/405

コメント

TXに乗ってみたかったのですが、
時間のやりくりに失敗したため、今回は不参加でした。
次回はぜひとも参加したいと思っております。

TXは…鉄ちゃんじゃないからわからんけど、まあ期待するようなもんでもないと思います。
なんとなく、りんかい線の車両のようなイメージ。

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間