2006年4月24日

キエテ、コシ、キレキレテ

今日の倉敷アナ@ワールドカップログ
タイトルだけで分かった人はすごい、宇宙語で、「ぼく、きみ、友達」なんだそうな。(ウルトラマン第二話)
何の話かというと、今回紹介する国がスラブ語圏(チェコ、ポーランド、ウクライナ)で、現地の発音を勉強しようという趣旨らしい。無理やりだな。
紹介しそこねたが、前回はパラグアイという国名がpara(海)+gua(水)であるということにひっかけて、「ガンダムキャラの中で、名前に花が入っているキャラは」全然関係ないって。

ちなみに現地レポートによればチェコはビールがうまいらしいので、今度飲んでみたい。それはBudweizer!…ではなく

Category : サッカー | Comments [2] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/387

コメント

チェコは今や全世界を制覇しているピルスナーをはじめて作った国ですね。その最初のビールがピルスナーウルケルです。原酒店で購入できますよ。

なるほど~ピルスナーですか(よくわかってないが)
いただいたビールを消化したら、トライしてみよう

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間