2006年4月 9日

粥菜坊(武蔵小杉)

kosugi 006.jpg
中華粥が名物の広東料理の店らしい。
場所は小杉駅から府中街道に出て、警察署前の信号を入ったサライ商店街を少しいった場所。
11時半少し過ぎで一番乗り。
ランチのセットは4種類。私は鶏肉のお粥+鶏肉とセロリの餃子3個+豚肉と茸の餃子3個+デザートのセットにする。
kosugi 004.jpg
お粥は普通のどんぶりに一杯の量。連れは大盛りを頼んだのだが、普通の丼の1.5倍ぐらいの丼になる。
中華粥って食べるのほぼ初めてなのだが、お米がそのままでなくて砕かれた状態になってるのね。日本のお粥はちょっと苦手だが、こういうのならよい。具が鶏なので全体にあっさりめ。
kosugi 005.jpg
付け合せの餃子。鶏の方はあっさりめで、細切り状態になったセロリが入っている。セロリの味はするが、あの固い食感はない。豚の方は、野菜の感覚はなく、豚豚した食感。
デザートは中華風ぜんざい。豆がほぼそのままの形で入ってる。これで850円はなかなかお得と思う。食べ終わる頃には10人ほどの席はいっぱいの状態。人気あるんだあ。

粥菜坊
川崎市中原区今井南町391番地
044-733-7538
http://www.geocities.jp/zhaoxingming/
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.39.24.7N35.34.15.9&ZM=9

2006/11/24追記
2回目来訪。今回は夜。夜でもセットは同じだ。二人で行ったので、私は豚肉のお粥+豚肉とにらの餃子のセット、hは海老の粥にセロリと野菜の餃子、豚肉ときのこ?の餃子のコンボにして、餃子をシェアした。
お粥、おいしいのだが、終盤に来ると何か入れたくなるなあ。ここで醤油とか入れたら、顰蹙なのかなあ。
resize0027.jpg
resize0028.jpg

Category : 中華 | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/373

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間