2006年4月30日

J1第10節 vs清水

突然の雨の中等々力へ。雨とはいえ、さすがにナビスコよりは人が入っている。小ぶりになったので、バクスタ1Fのハーフラインのあたりに陣取る。ここ、選手は近いけど遠近感がちょっと…
試合は、序盤は完全に清水ペース。まず、CKから斉藤のあたまであっという間に失点。
その後も、右の市川、兵頭から何度も突破される。マルコンの裏ですな。
一方の川崎はミス多すぎ。特にケンゴのとこで何度も奪われ、観客席からは「あ~あ」の声が。
ペナルティエリアまでなかなか侵入できない中、ジュニーニョが放ったミドルが一発決まる。
同点になってからはやや持ち直した川崎。徐々にサイドからペースをつかみフィニッシュも増える。
しかし、前半はそのまま終了。
後半も攻勢にかかり、得点の匂いを感じさせるようになってきた。特にこの日は右の勇介がよく、何度も突破してチャンスを作っていた。それに対し、左のマルコンはちょっとスピードがなく、何回も詰まってスローダウンしていた。
最近、序盤戦の勢い、なくなってきたなあ…
試合はカウンターからマルクスが決めて一旦リードしたものの、ジュニーニョが負傷退場。対して清水はFWを続々投入して捨て身の攻撃、川崎はやや防戦一方。なんどか決定的チャンスをしのいだものの、ついに右の市川からつないだボールを相澤がはじいたところをチョジェジンに押し込まれる。
寺田がいない分、DFもふんばりがきかなかったか。
この試合、勝っていれば首位だった(G大阪が今日負けた)が、これもまだ早いという神様のはからいか。
ま、まだまだリーグ戦は長いよ。

Category : 川崎フロンターレ | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/392

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間