2006年3月11日

新訳ZガンダムIII

ネタバレしまくりなのでご注意。
1,2でも言えた事だが、やはり話の展開が速い。しかも今回は戦闘ばかり。パンピー向けの1本の映画としてはもはや、成り立ってない。そこを問うてもしょうがないのかもしれんが。
アクシズがゼダンの門にこんなに早くぶつかってたっけ?という疑問が。後でhomyのDVDで確認させてもらったところ、この衝突はTVではずっと後のほうだった。ちょっと構成変えてるんだね。
TVとの違いについて言うと、予想に反して、死ぬべき人はみんな死んでいった(生き残るべき人(ヤザン、シャア)も。
黒歴史にはならなかったね。続編への道?)。死ぬシーンも昔の映像まんま。唯一違ったのが私の一押しキャラであるジェリド。いまわの際の一言も言わされずあっさりいってしまいました。
最後のカミーユが狂うとこだけ直っていた。誰かが掲示板で言っていたが、「ゲームの別エンディングを見せられた気分」というのがいいえて妙。あそこだけ直されてもねえ。なんかそれで変わったの?
ストーリーは、ロザミイのエピソードがばっさりカット。これは私の予想通り。切るならあすこしかないし。
新作の絵だが、ハマーン様は昔のシャープな顔の方がいい。あとハマーン様に関しては、さすがに声が…
後でTV版の声を聞かせてもらったが、記憶以上に若かった。
まあそういうノスタルジーに浸るもえ映画とわりきってしまえば、それなりによかったかな。最後のみんなの霊が集まってくるオカルトチックな対決は、外してほしかった人もいるみたいだけど、私は肯定派。あそこが一番いいシーンじゃん。

Category : 映画 | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/336

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間