2006年2月16日

デミオにナビをつける(最終章)

前回得た下記の情報をもとに、車速コード取り付け開始。
http://www.mobile.sony.co.jp/sony/pdf/demio_03.pdf
グローブボックス手前のピンを3つ外し、グローブボックスを外す。すると、コネクターが出現。しかし、そのコネクターは後ろのプラスチック板に何らかの方法で固定されていて、外すことができない。コネクタはびくともしない様子で、その状態で抜くこともできない。悩んだあげく、少々無理な手段にでた。つまり、思い切り引っ張る!
すると、衝撃音とともにコネクタははずれた。後ろを見てみると、返しのある突起で、穴にはまっていただけだった。
案じるより生むがやすしだね!外してみると、写真灰色のレバーが上下するようになっており、動かすと自動的にコネクタも外れるようになっていた。それらしきコードに車速コードを圧着コネクタで圧着。ビニテで巻いて、完了。
shasoku1.jpg
shasoku2.jpg

さ、さっそくナビの自立航法モードを車速対応にして走ってみた。加速度センサーモードの場合よりも、位置がずれにくくなったんじゃないかな?気のせいかな。
ただ、前よりもなんか、ルート外れたときのアクションが鈍くなった気がする。これも気がするだけだが
そんな、良くなったのか悪くなったのか微妙な感じで最終章が終了。

Category : | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/305

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間