2006年2月14日

武田流古式支那そばとカレーの店インディアン(蒲田)

数年前に蓮沼の店には行ったことあるのだが、あまり記憶なし。
今回はK氏、W氏と出張帰りに蒲田店の方に来訪。
支那そばと半カレーのセット(1000円)を券売機で購入。
ラーメンが先に来た。
indian0.jpg

これは塩であること以外は、正真正銘の支那そばだね。麺の太さ、縮れ具合、スープの透明度、シナチク。
スープは魚介系?のだしなのだが、めちゃめちゃあっさりしている。麺はやわさか過ぎないのでずいずいいただける。チャーシューは、厚みがありやや固め。
食べているうちにカレーも来た。
indian1.jpg
一口食べて、「これ辛くないぞ?」いや、辛いのは辛いのだが、辛さとは別の、苦味というか、不思議な味がする。
半カレーにしてはかなり量が多い。私的には、カレーの量がごはんより少ないのが少々不満。
K氏は大絶賛だったのだが、私は「まあうまいかな」という程度の感想だった。私には少々あっさりしすぎなのかも。
ところで、「武田流」って何?ってことだが、創業者がまp武田さんというかららしい。

武田流古式支那そばとカレーの店 インディアン 蒲田西口店
大田区西蒲田7-63-10
03-3734-1775
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.56.4N35.33.31.4&ZM=9

Category : ラーメン | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間