2006年2月 9日

職場環境を改善する

自席のパーティションにハンガーを吊るすフックをさがしてきた。
なぜそんなものが必要かというと、最初は上着をかけたハンガーを直接パーティションにひっかけていたのだが、パーティションが厚すぎるために中途半端にしか引っかからず、あるとき突然落下してしまうのである。
100円ショップとかにある、ドアに引っ掛けるタイプのフックは厚みが40mmまでであり、うちのパーティションは明らかにそれ以上なので、うまくいかない。ということは実はこの品を買ってから判明した。
先日横浜に行ったとき、東急ハンズでいろいろ探したところ、うまくいきそうなのを二つみつけ、購入。
一つは厚さ45mm対応のもの
hook1.jpg
もう一つは45mm~60mm魔で調整可能なもの。
hook2.jpg
なぜ二つも買ったかというと、確かパーティションの厚さは45mmだったと思うのだが、正確さには自信がなかったので。フェールセーフってやつだ。
会社に行き、早速試してみる。1つめ:45mm固定のやつ。
…失敗。
2つめ!
こっちはさすがにうまくいった。
ということで、ハンガー問題はようやく解決。最初のフックは無駄になってしまったわけだが…

なんか、会社純正のがあったそうで…がっくり。

Category : misc | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/299

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間