2006年2月 3日

なぜ、ニートが増えつつあるのか

第1回~座談会:なぜ、ニートが増えつつあるのか(前編)~

最悪の座談会だ。皆、自分の思うことをただ語っているだけ。なんの解決も提示していない。
菅原とかいうやつのいってるのがこれだが、矛盾してるよ。


最近の学校では変な平等主義がはびこって、なんでもかんでも競争を避けようとしています。よく例に出される話ですが、学校の運動会で徒競走の順位をつけないところも少なくありません。たとえ順位をつけても、特別扱いされるのは1・2着だけで、あとはすべて「平等」。

1・2着が特別扱いされるなら、平等じゃないじゃん。現実だって、「下流社会」のいうように、一部とその他大勢で格差は広がってるし、競争は厳然として存在してるんだよ。お門違いもいいとこだな。

Category : misc | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/272

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間