2006年1月 2日

エイリアンvsプレデター

こういう、企画先行みたいなのって、「どうせだめだろ」という先入観があって、期待しないで見たら、「あれ、まあまあよかったんじゃない?」という、そんな映画。プレデターの方は見たことないんだけどね。どうしてもオリジナルのエイリアンと比べてしまうと、あの腹から出てくる時の怖さは、とうていオリジナルに及ばない。というよりここで勝負する気は最初から捨ててしまって、あっさりやってるようだ。
オリジナルのことは脇においておいて、頭からっぽにしてみればまあまあ楽しめるだろう。
監督はポール・W・S・アンダーソンかあ。この監督、それなりの時とおもいきりダメダメな時とむらがあるね。
それなり:イベント・ホライズン、本作
ダメダメ:バイオハザード、モータルコンバット

どっかのブログに、「知らない役者ばっかり」て書いてあったけど、エイリアン2にアンドロイド役で出ていたランス・ヘンリクセンが出てたんだね。クレジット見るまで気づかなかったけど。

Category : 映画 | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/216

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間