2006年1月25日

カフェ ハイチ(新宿)

haiti 002.jpg
川崎ルフロンにも支店があるハイチ風カレー(ドライカレー)の店、新宿の本店。
新宿南口から甲州街道を西へ行く途中、路地を右に入ったところの左側の地下にある。
外観もそうだが、中もかなりハイチの民芸品がところ狭しと並べられており、いやがおうにも期待は高まる。
(でも店主は日本人ぽい)
ハイチカレーサービスセット(スープとサラダ、コーヒーつき)を注文。
スープは、ぬるい。サラダは、キャベツとにんじんの千切りに、えび、油系のドレッシング。
うーん…余計なものをたのまなければよかった。気持ちを切り替えて、メインのドライカレーに臨む。
haiti 001.jpg

突然だが、皆さんは固形をカレールウをなめてみたことはおありだろうか。あのあんんともいえない、貧乏くさい粉っぽい味。私は食べていてそれを思い出してしまった。しかも、ご飯とカレーの量のバランスが、私好みでない。ご飯の方が山盛りに盛られていて、カレーはその表面を覆っているだけ。
食後のコーヒーが唯一の救いだった。コーヒーはまろやか系だが、飲むとむわっと来る濃厚な味。
砂糖やミルクの他に透明な液体のびんがついてきたので、数滴入れて飲んでみる。これは…お酒ですね。

カフェハイチ 新宿本店
新宿区西新宿1-19-2 シルバービルB1F
03-3346-2389
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0303/M0013000269.html
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.3.2N35.41.6.3&ZM=9

Category : カレー | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/253

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間