2006年1月21日

コーヒー依存症

最近コーヒーを飲みすぎていると感じている。この前なんか数えてみたら、1日に7杯ぐらい飲んでいた。少々節制しなきゃと思い、1日の摂取量を4杯以下に抑えることにした。それを会社の日誌につけていたら、同僚の人が以下のサイトを紹介してくれた。
もしもコーヒーをたくさん飲んでしまったらどうなる?
…やない、やばいですよ。
「もしもこの内、5個以上該当するものがあれば、心の病気の診断項目に入っている「カフェイン中毒」の状態であると考えられます。」という12項目、
「1. 落ち着きがなくなる」「2. 神経過敏になる」「3. 興奮する」「4. 不眠になる」「6. トイレが近くなる」「7. 胃腸の調子が悪くなる」「9. 考えや話にまとまりがなくなる」「12.不穏になる」
8項目も該当。しかも、
「いつものお店が休みでコーヒーを飲めなかった時など、何か支障はなかったですか?もしも不具合が現れていたらカフェイン依存が形成されているかもしれません。
「1. 体がだるかったり、頭がぼんやりする」「2. 不安になったり、気持ちが落ち込んだりする」
該当しまーす。ということで私、カフェイン中毒に決定。しまらく真剣に、コーヒー量抑えることにします…

Category : misc | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/251

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間