2006年1月17日

眼が痛い

月曜朝、急に左眼が痛み出した。まばたきとか、点眼したり、ものを食べたりした拍子にずきずきする。やばい。
痛いので涙が止まらないのだが、鼻からも出てくるので鼻かみまくりで、さすがの鼻セレブでも鼻が痛い。
会社の病院に行く。機会で眼に突風を当てた(掃除?)したあと、いろいろな光を当てられたり、表面麻酔(麻酔薬を点眼するだけ)して何かを角膜に当てて調べられたり。でも結局お医者さんは「よくわからないですねえ。
ウィルスに感染してるかもしれません。ひょっとするとヘ○ペ○かも。」
眼が?マジ?
「炎症をとめる薬と感染防止の点眼の2種類を出しておきましょう。軟膏はいる?」
眼に軟膏?なんかベタベタするけど、動かないので楽らしい。眼は開けたままで大丈夫らしい。ちゃんと見えるらしい。でもベタベタするらしい。
…とりあえず、止めておいた。
夜になったら烈しくは痛まなくなってきた。微妙にかゆい気がするが…水曜にもう一度診察受ける。

Category : misc | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/243

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間