2006年1月12日

なんつっ亭(川崎)

行ってきました。川崎BE地下「ラーメンSymphony」内のなんつっ亭。Guecarに追随したわけではなく、年末からずっと機会を狙っていたのだ。
時刻は4時50分ごろ。カウンター席は既にいっぱい。でも並んではいなかったので、食券を買って入る。ちなみに他の店はまだガラガラ。
ねぎらーめん(880円)と、温玉(100円)を購入。他の人は単純にラーメンを頼んでいる人が多いみたい。
nantsuttei.jpg
写真を見て分かるように、ねぎは最初別になっている。なんでかね?ふにゃふにゃになるのを防ぐためか。
麺はストレートの固めの細麺。とんこつ系でよく見るタイプ。スープは写真で見るとかなり黒いように見えるが、実際はそうでもない。マー油というものだそうだ。飲んでみると、しつこすぎず、ほどほどの味(湯や軒ほどではない)。
チャーシューはスープの味がしみている。ねぎと温玉は別にいらなかったかもしれぬ。確かにうまい。うまいんだけど、すごく並ばなきゃいけないとしたら、…考えるな。とりあえず次回行くときは別の店で。

Category : ラーメン | Comments [2] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/235

コメント

いい時間に行ったようで、すいてて良かったね。
ちなみに、ラーメンを食べ終わった後のスープに「めし」を入れて食べるとおいしいらしい。

そう。テーブルに座ってから、そんなことが書いてあるのに気づいた。
まあ、次の機会にはめし入りで…

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間