2006年1月10日

湯や軒(武蔵新城)

yuya002.jpg

今まで何度も前を通りかかったのに、店の中がよく見えないので敬遠していた店。
土曜の11時半すぎ、ようやく勇気をだし、中に突入。
銭湯のイメージで内装をつくっている、らしいですよ。桶風の容器があったり、カウンターのとこに水とお湯の蛇口があったり。その蛇口は押すと何か出てきそうだったのだが、試さなかった。

三豚と八豚が選べる。醤油豚骨の店なので、数字はその濃さを意味するのだろうか?濃い方の八豚チャーシューを注文。麺は細麺と平打ち麺が選べる。平打ち麺を選択。
yuya001.jpg
結論:おいしいが、ちょっと私には濃すぎたかも。三豚+平打ちか、八豚なら細麺のほうがよかったかなあ。
麺もボリュームがあり、スープも濃いので双方が自己主張強い。若い人向きかもしれない。
でも、次回はつけ麺でためしてみたいな。

湯や軒
神奈川県川崎市中原区新城5-10-11アルコーブ1F
044-797-6368
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.37.53.7N35.35.0.3&ZM=9

2006.2.20
三豚(細麺)と餃子を食す。
三豚の濃さなら何とか耐えられる。油は多いけどね。しかし細麺はスープにどっぷり染まってしまっている。
餃子は評判どおり、パリパリでおいしい。野菜が多め。
次回は三豚+平打ちにしてみるか?

2006/3/6
はちつけ麺+温玉丼
つけ麺は、平打ちだが結構いけます。量も多め。
温玉丼は、皆が絶賛するだけあってうまい!私こう、ご飯にたれがしみこんだ丼もの、大好きです。

Category : ラーメン | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/230

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間