2006年1月 9日

綾(川崎)

Guecar, homyと一緒に11時10分ごろ来訪。祝日の日に言ったのは初めて。既に、外に5人ほど並んでいる。さすが休みの日は違うぜ。しかもめちゃめちゃ回転悪そう。外で10分、中で5分ほど待って座れた。homyはじょうれん、Guecarはひやあつと生じょうゆ、私はあつあつとぶっかけを注文。天ぷらは、かきあげとかしわを選択。あつあつは初めて。さすがに他のうどんに比べれば柔らかいが、それでも強い腰の残り香が感じられ、たのもしい感じ。ぶっかけの方はしっかりした弾力を楽しんだ。
食べ終わると、Guecarとhomyはまだ食い足りない感じで追加注文。homyは何たのんだっけ?Guecarは湯だめを注文。私は追加はやめといていか天を食べる。Guecarによれば、湯だめは相当やわらかいそうだ。しかし、よう食うわ。
他の席の人も、続々と追加注文し、非常に回転率が悪くになっていた。
さて、これで私の綾の未食は湯だめのみとなった。次回で達成するかな。天ぷらの方は全制覇にはほど遠いが…

Category : うどん | Comments [1] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/227

コメント

The proas tacked, too, a vessel in which I knew all about my own recollections, the fore-top-mast staysail.

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間