2005年11月18日

ニューアストリア(千里中央)

astoria.jpg
カツサンドで有名な店。駅周辺の地上、地下を散々探し回った挙句、北大阪急行の改札の近辺にようやく発見。狭い店だが12時ちょっとまわったところで、店内は満席、外に3人の列が。
カウンターに座り、カツサンド(野菜入り)を注文。店の人が何か聞いてくるが理解できないので何度も聞きなおしたところ、「ぱんのみみはつけときますか?」と聞いていたらしい。つけてもらうことにする。
(注文を聞いていたが耳つきにしたのは私だけだったようだ)。
6,7分ほど待ってカツサンドがやってきた。でかい!パン1枚丸まるをこんがり焼いたサンドを、4等分している。しかもカツの厚みときたら!2センチぐらいある。
お手ふきが見当たらなかったので、気が利かないなと思いつつてづかみで食べる。うまい!このボリュームあるカツのジューシーさはどうだ。決して邪魔をせず脇役に徹する野菜たち。程よくやわらかくなった衣と濃厚なソース。そして圧巻はパン!一見薄っぺらのパンの食感は、とてもサクサク。この食感は病みつきになりそうだ。
ボリューム的にも、味的にも大満足。
後で周りを見ると、どうやらテーブルに備え付けの爪楊枝で食べるものらしい。。。。恥
ニューアストリア
豊中市新千里東町1-3-8 せんちゅうパルB1
06-6831-2537
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0501/P012108.html
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.29.52.2N34.48.23.5&ZM=9

Category : | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/161

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間