2005年8月14日

服部牧場

神奈川県の牧場、服部牧場に行ってきました。
場所は厚木から北上(山を登って)行ったところにある、宮が瀬湖の手前にある。自宅からは1時間半ぐらい。
牧場自体はそんなに広いわけでもない。牛、馬、羊、ヤギ、豚などがいる。牛で放牧されているのは比較的若そうな牛で、その他の牛と馬はパドックにつながれていた。日差しがあるので、放牧されている動物たちも暑そうで、日陰でぐったりしていた。あまり夏にくるもんじゃないかもな。
昼食は売店でカレー。というかカレーしか売ってない。無水トマトカレーというのを食べた。無水って水を使ってないってことなんだろうか。けっこう辛いのだが、トマトでやわらいでるかもしれない。
食事の後は今回メインとなるソフトクリーム!ジェラートは何種類かあるが、ソフトクリームはミルクしかない。せっかく来たんだし、ここはソフトクリームしかないだろ。
なめてみて、濃厚!だがうまい!今まで食したソフトクリームの中では一番うまかった。ミルク味だけで十分だなこれは。
帰りに宮が瀬湖に寄ってくる。人口湖なのかな?水の色がきれいだった。
bokujo 001.jpg
bokujo 002.jpg
bokujo 003.jpg

Category : 旅行 | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間