2005年5月19日

上弦の月(蒲田)

出張帰りに前々から行きたかった上弦の月に行ってきた。店は池上線沿いの北側をしばらく歩いたところにある。店の中は10席ほどしかない上、一人分のスペースが非常に狭い。お店は異様に愛想のいい女性二人がやっていた。席に座ろうとすると、「券売機で買ってください」の声。目立たないんで気づかなかった。しかも、千円札をいれてもつきけしてくる。聞けば、旧札しか使えないらしい。持ってないのでかえてもらう。ラーメン(450円)+半熟卵(50円)を注文。しばらくして来たラーメンはしょうゆ味で極太麺。とんこつと聞いていたがこりゃ、二郎系?スープは見た目ほどはしつこくない。独特の風味がする。鶏醤油だそうだが、鰹節もはいっているようだ。麺の方は普通盛りでもかなり量があり、かみごたえもそこそこ。おいしかったが、蒲二郎と比べるとどうだろうな。しょっちゅう食べたいというほどでもないかな。

jougen.jpg


上弦の月
東京都大田区西蒲田7-63-9
03-5710-5667
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.56.9N35.33.31.1&ZM=9

Category : ラーメン | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間