2005年3月20日

芦屋

芦屋の豪邸を見に行った。
050328 015.jpg
いや、まじで。
この家は後で近づいてみたら、塀に監視カメラが付いてた…さすがにそこで撮影する勇気はなく。
その後は、阪急の芦屋川駅から坂を登っていった先にある、ヨドコウ迎賓館へ。
050328 016.jpg
この建物はフランク・ロイド・ライトという人の手になるものだろうな。単に機能的ではない有機的な建築ということだそうで。言われてみると妙に建物が細長かったり、手の届かない場所に小さい天窓がたくさんあって、しかもそれ一つ一つに扉がついてたり、暖炉の上に明らかに役に立たないものああったり。一番致命的なのは、外壁が大谷石でできてることのような…なんかこっちに来てから建築ばかり見てる気がするが。
屋上から見た芦屋の町並み。
050328 018.jpg

Category : 旅行 | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間