2007年8月26日

時効警察

1シーズンを最後まで見た。
三木脚本以外では、8話のケラ脚本の回が良かった。
なんでもちょっと多めの、「多め亭」とか。そこに書いてある「ほとんど何もない」って、絶対多いんだろうな、とか。
最後の最後クライマックスのいいシーンで、びんに入れたタイムカプセルに書かれた言葉が「またぞろけむたりぃ」って。
あと、三日月が街の何を見ても「霧山君は変態」という文字に見えてしまうのは、「ゼイリブ」のパクリか、はたまたそれをパクったArmand Van HeldenのInto Your Eyesのパクリか。
最終回では、そこかしこに「最終章」の文字とか、交番のバックに「とれま」の文字とか、隠し遊びがいっぱい。
シリーズを通しては、「この番組はフィクションであり...」の文言を毎回変えてくれるのが好きでした。
あれって紋切だから、絶対やってみたくなるよね。

Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/887

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間