2007年5月 1日

麻雀(日吉)

日吉で麻雀です。メンツはkazful、Bちゃん、わか。
わか氏はコンピュータでしかやったことないらしく、2回ほどチョンボしていた。でも基本的にはふらない、固い麻雀。kazhulとBちゃんは攻める時は攻めるタイプかな。1半荘めは私にドラがよくつき、ドラのおかげでトップ。Bちゃんとび。2半荘めは、私が頭にのってフリテンリーチをおっかけられて負けてから転落で4位。Bちゃんトップ。結局私は4回やって1-4-1-3だった。最後のは一時はラスになりかけが、なんとかくらいついて2位と500点差3位だったものの、Bちゃんツキすぎで、ほぼ勝負にならず。
今回、面白い待ちになりかけた。
3333445666(2)(3)七
上で、(1)か(4)を引いてくれば、24567の多面待ち。それなのに、引いてきたのは七でございます。つまんねー。

Category : 麻雀 | Comments [3] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/767

コメント

どうも、お久しぶりです。
「223333445(2)(3)七」ってなんか少牌チックな気が(汗)。

マージャン大負けしたけど楽しかったですっ。
またやりましょ~

記憶があいまいだった。修正しました。たぶんこれであってるはず>タンG

了解。今回はいまひとつ納得してない。いつかリベンジで>kazful

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間