2007年2月 7日

気まぐれコンセプト読了

これも、「カノッサの屈辱」復活も映画「バブルへGO!」の宣伝かあ。
ともかく読了。大変だったが堪能した。
その時ごとの世相も読めるが、アイデアも秀逸。中には先どり?と思われるこんなネタも。


  • 16p
    カヤマが道に落ちている長い紙の切れ端を発見。それをたどっていくと、ヒライの手に持っているグラフだった。ヒライは「我が社がキャンペーンを開始してから売上げは倍増しておりイ」と行ってるが、そのデータは長ーーーいグラフの一部だったという訳。(最近、この辺で話題のネタの先取り!?)
  • 624p('99年)
    フジTVに潜入した男が、次の「あるある」で放送されるのはバナナという情報を入手し、バナナを大量に仕入れて売るネタ。
  • 181p('89年)
    キャッチホンのループ。
  • 700p('01年)
    同じ4コマを上からと下から読ませることで別のストーリーとして読ませる。

まあ、好きなネタは「合コン探偵ヒライ」ですが。
で、カノッサだけど、なんかやや強引なコジツケネタが多かったなあ。サービスしようと思ったんだろうか。

Category : コミック | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/681

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間