2006年11月24日

BAR de ESPANA Pero(銀座)

resize0001.jpg

自分の誕生日記念で連れていってもらいました。
日曜やっていたりする店でいろいろ検討した結果ここに決定。
昼間だったのでパエージャ(パエリア)つきのランチセット(1200円ぐらい)と、イベリコ豚のサルシッチャを注文。
まずはサラダ。同行者に言わせるとややしょっぱい味つけ。
resize0002.jpg
次はスープ。ちょっとピリ辛な味つけだが、私は気にいった。
resize0003.jpg
いよいよパエリア。上は私が注文したトマトベースの、豚肉のパエリア。下は同行者のあさり?かはまぐりのパエリア。どちらもうまいが、下のトマトじゃない方が二人とも気にいった。ご飯はなんというか、ちょっとアルデンテぽい固めの仕上がり。それに、サワークリームのような酸味のあるクリームをお好みで混ぜて食べる。混ぜても混ぜなくてもそれなりにいしい。
resize0004.jpg
resize0005.jpg
次はデザート。下のは普通のブリュレだが、上のは「揚げ牛乳」といって、牛乳を固めたものを焼いたものらしい。これがうまい。なんか、表面が揚げパンのような感触で、懐しい味だ。

resize0006.jpg
resize0007.jpg
この他、イベリコのサルシッチャを食べた。そちらは、前食べたポルトガル料理のソーセージと同じで、サラミのような外見、サラミのような味。
しかし、昼ランチで行くなら、そこそこの値段でスペイン料理が食べられるのでなかなかよいだろう。
今度、他の店でもパエリアを味わってみたい。

味:★★★★☆
量:★★★★☆
価格:★★★★☆
サービス:★★★★☆
総合:★★★★☆

BAR de ESPANA Pero
Address:東京都中央区銀座6-3-12
Tel:03-5537-6091
営業時間: 月~木17:30~27:00,金 17:30~28:00,土12:00~23:00,日祝12:00~22:00
定休日:
無休
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.50.5N35.40.5.0&ZM=9

Category : | Comments [2] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/596

コメント

Peroはオフィスからすぐなんだけど、まだ行ったこと無いんだよね。平日はランチやってないし。

平日やってないんだ。
平日もやってるならそこそこいいと思ったが

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間