2006年6月17日

海鮮料理 やまむら(新橋)

虎ノ門の出張帰り、びすとろ亭を2時間で追い出され、2次会できたのがここ。ビルの2階にある典型的ないい感じの居酒屋。店のスタッフはどれもいい齢のおばさん。こういう人の扱いがうまいUさんがそのうち二人の名前をさっそく聞き出した。「きくちゃん」「やっちゃん」というそうです。
それはともかく、北海道直送らしい海鮮料理はそれなりに値段はするが、うまい。食べたのは刺身とホッケの開きだが、ほっけも大きな上に、身もやわらかい。おばさんが「これどう?」とゆでたてのたらば1匹をもってきたけど、それは5千円。割安ではあるんだろうが、さすがにそれを注文するのは思いとどまった。めんめ(3000円)もスルー。。
酒は、私は山形の淡麗系、他の二人は辛口を頼んでいた。一人は越乃影虎だったと思う。
その後、Uさんが焼酎をボトルで注文。まじですか。キープして帰ったけど、
次回はたらばを頼んでみるのも悪くないかな。ボーナスでたら。

北海道・釧路
海鮮料理 やまむら
港区新橋2-8-14 山田ビル2階
03-3502-8400
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.34.9N35.39.50.5&ZM=9

Category : 飲み | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/439

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間