2006年4月 4日

陳麻婆豆腐(みなとみらい)

chinma0.jpg
一度行ってみたかった陳麻婆豆腐。みなとみらいに行く機会があったのでこのチャンスに。
時間は12時半過ぎ、見せの外には8人ほど人が並んでいたが、一人だったのでごぼう抜きですぐ中へ。ラッキー。
ランチメニューは4種類ほどあるが、当然麻婆豆腐(1000円)を注文。
注文したときも、「辛いですけど大丈夫ですか」と改めて聞かれる。ネットでもリタイアした人が多いと聞き、いやが上にも期待は高まる。
chinma1.jpg
写真の丼の中は麻婆豆腐のみ。見切れているお櫃からご飯を茶碗によそり、麻婆豆腐を上からかけて食べるようだ。会社のM君が見たら卒倒しそうな食べ方だが、これは私むき。
たべてみると、確かに凄く辛い。しかも花椒の辛さだけじゃなく、見た目からして辣油らしき辛さが混ざってる。
でもご飯と一緒に食べれば十分耐えられる。というわけでお櫃いっぱいのご飯が見る見る減っていく。
ちなみにご飯はおかわり自由だそうだが、さすがにおかわりはしなかった。というか少し残した
玉子のとろみスープも、辛さを和らげるのに役立つ。最後に漬物をいただいてすっきり。
うまかった。値段の割りにシンプルだけど、出張で食べるのならまあ満足、かな?毎日1000円はちょいと…

陳麻婆豆腐
横浜市西区みなとみらい2-3-4 クイーンズスクエア横浜[アット!]ステーションコア B1
045-682-2866
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.38.12.5N35.27.13.2&ZM=9

Category : | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/368

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間