2006年2月 5日

ゴードン・ラムゼイatコンラッド東京(汐留)

某さんの某記念日ということで、ちょっと奮発してコンラッド東京の28Fレストラン、ゴードン・ラムゼイへ。店は天井がかなり高く、明るく上品な雰囲気。窓際の席希望で予約しておいたので、窓際に座ることができた。窓からはカレッタや日テレビルなどが一望できる。
料理はランチコース(5000円)を注文。前菜、メイン、デザートの3品がえらべるのだが、私は、
ポルチーニのリゾット シャンパンソース添え
conrad003.jpg
豚フィレのソテー
conrad004.jpg
アルマニャックのパルフェ 栗のミルフィーユ添え
conrad005.jpg
です。中でもリゾットは一口めが激うま。シャンパンソースをつけなくても、そのままでも十分おいしい。
ソテーはまあ、こんなものかな?という感じ。デザートのパルフェは洋酒がかなり効いており、車で来ているのに酔っ払ってしまうかと思った。
この店のサービスはかなり行き届いている。私が感激したのは、途中から私の食器が全部左利き用に逆に並べられていたこと。こんな気配りをうけたのは初めてだ。料理を出すときは二人が並んで同時に出すとか。
カクテルは、二人でノンアルコールを頼んだのだが、ちょっと炭酸のきいたグレープフルーツのカクテルで、アルコールが入っているかのようにおいしく飲めました。
下は某さん用に特注の記念日のケーキです。これだけでランチとほぼ同じ価格。(下は切ったものですが)
でもおいしかった。
conrad006.jpg

コンラッド東京
東京都港区東新橋1-9-1
03-6388-8000
http://www.conradtokyo.co.jp/
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.52.3N35.39.35.2&ZM=9

Category : | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間