2006年1月29日

カレーハウスカシミール(鴨居)

homyの引越し手伝いの報酬、昼編。鴨居駅近くのオレンジ色の建物の2階。西側からだと階段があるはずのところの防火扉がしまっていてわれわれの行く手を阻むが、かまわず突入して2階に行くべし。
くるのは2度目だが、前に何食べたかまるで覚えていない。メニューの中で一番辛い「カシミールカレー」
と、タンドリーチキンを注文。
kamocurry.jpg
カレーだが、homyが注文したカレーと違って、明らかに色が違う。そしてその色にたがわず辛い。辛さとしては、普通の辛口を想像して、それよりは明らかに辛い、といったところ。野菜もごろごろしているが、家庭のカレーぽくてよい。写真のようにカレーはライスにかけて食べる。
タンドリーチキンは、かなりでかい。胸肉かたまり1つの大きさ。鉄板で焼いてんだろうな。しかし味はまさにタンドリでうまいです。
うまかったのだが、もうhomyは引っ越してしまうのでわざわざここにくることはないであろう…

カレーハウスカシミール
横浜市緑区鴨居4丁目1-9
045-934-4253

Category : カレー | Comments [5] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/260

コメント

はじめまして
カレー好きのパンダです。
私も、この3連休はるばるカシミールへ行ってきました!
いやー、旨くてびっくり☆久しぶりにおいしいカレーにありつけました。
わたしはコルマ 旦那はインドをたべました。
これから月一で カシミールへ通う事になりそう。やみつき☆
嬉しい発見でした!

わざわざ遠征されたんですか…
自分が鴨居に用がある時はそもそも店の選択肢があまりなくて行っていたという事情もあって、そこまでお勧めできるものかどうかは自信なくて恐縮ですが…
気にいっていただけたのなら何よりです。


私も行ってきました!カシミールに!扉を開けるとレトロな雰囲気がたっぷりでどことなく懐かしい気持ちになりました。私が注文したのはインドカレー。スパイスが口の中で心地よく踊りだし大満足。妻は女性に人気とやらのシャーヒーカレー。ミルクで仕上げているようでまろやかで妻曰く絶品のかれーでした。タンドリーチキンはホント、ボリュームたっぷりで焼き上がりまでの時間はかかるもののお店いっぱいに香りが広がり目の前に運ばれてきたときの感動が倍増しましたです・・・はい。次回は何を食べようかとわくわくしています。

あー。シャーヒーカレーは私も食べたような記憶が。まろやか。というか印象的には「辛くない!」だったので、次回はカシミールカレーにしたのでした。
確かに、他の店ではあのタンドリーチキンの大きさはあまりないですね…だんだん、懐しくなってきました。

No husband could ever acquire exactly the same time.

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間